生きてました

タイトルだけみると、いつものことじゃん・・・って思われる方も多いと思いますが、今回はちょっとシャレにならない出来事がありまして、とりあえず気持ちの整理が少しついたのと、回復の兆しが少し見えてきたので書くことにしました。

<3月2日のできごと>
仕事からの帰り道、いつものように車を運転していた私。
凍結路面で、前方からでっかい車が制御不能の状態で坂道を勢いよく下ってきた。
相手車は対向車線をはみ出し、私の車に突っ込んできた。
運転席同士の正面(やや側面?)衝突。
相手車は衝突のはずみで1回転。私の車は5メートルくらい後ろに飛ばされた。
当時私は意識もあり、自分で旦那や警察に電話をかけた。
その場で警察の人とも話をしていた。
たまたま私の後ろを走っていた車の方が一部始終を見ており、証言してくださった。
相手の運転手は酒気帯びで現行犯逮捕!

・・・以上、全部、後で聞いた話。
私自身、事故当時の記憶がすっぽり抜け落ちて、いまだに思い出せない・・・。
こんなことはドラマの世界だけだと思っていたけど、本当にあるんだなぁと実感。

私はそのまま救急車で近くの病院に搬送され、(しかも、その救急車も衝突事故を起こして、救急車を乗り換えて搬送されたらしい・・・(驚)。)検査の結果、特に異常は見られず、1泊で退院。といっても、ムチ打ちと打撲(特に左側)があり、とりあえず2週間の安静との診断で、現在自宅療養中・・・。一人では何もできないので、普段料理をしない旦那が毎日奮闘してくれています。ありがとう。
b0104198_1885333.jpg
安静のため、ずっと首に巻いていた「首輪」。今日からはずして、社会復帰に向けて徐々に体を慣らしています。来週から出勤できるか・・・!?

<後日談>
ぐっしゃり潰された愛車の写真を見ていたところ、あと10センチ衝突箇所がずれていたら、今頃喪主になっていたかも・・・と旦那。あんな戦車みたいな車とぶつかって、よくこれだけのケガ(しかも骨折もなし)で済んだものだ・・・。こっちも全損だけどあっちも全損らしい。当たり所が良かったこと、愛車が頑丈だったこと、自分の運の強さ(?)にただただ驚く。インプレッサに乗っててよかった・・・。
刺激が強いので写真は載せないことにしましたが、興味のある方はメールください。こっそりお見せします。
当たりついでに宝くじの結果を見たら、千円当たってた(笑)。
[PR]

by a-joh | 2009-03-12 18:30 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31