人気ブログランキング | 話題のタグを見る

260キロにはかなわない

日曜日のできごと。
天気がよかったので、バイクで洞爺湖方面のスタンプラリーに出かけようとしました。
家を出てすぐ、角を曲がろうと一時停止しようとしたところで、チャップス(ジーンズの上に履く革パンツ)の裾がバイクのペダルにひっかかってしまい、そのままスローモーションで左側へ倒れこみました。(汗)
歩道の縁石とバイクの間に左足が挟まれたのですが、260キロの車体はビクともせず・・・。一緒に走っていた旦那にバイクを起こしてもらい、なんとか脱出しました。いやぁ、久々にパニック状態になりました(二人とも)・・・。 あまりの痛さに、「複雑骨折」の文字が頭をよぎりましたが、私の足も意外と頑丈だったようで、幸いなことに「重い打撲」で済んだようです。(←腫れもなく、いわゆる「アオタン」の症状だったので病院には行かなかったのでした) バイクの方も、エンジンガードをつけていたので、若干の傷はあるものの無事でした。 でも、この1件ですっかりテンションが下がってしまい、この日のバイクは止めました。

あまりにも落ち込んでテンションが下がったので、気晴らしにバイクで走る予定だったコースを車でドライブすることにしました。

洞爺湖の洋食屋さん「望羊蹄」にて遅めのランチ。前日のテレビ番組で紹介されていたので、さっそく行ってみたら、なかなかイケてました。ポークチャップが美味かったです。
洞爺湖→あぷた→伊達→室蘭 ・・・と走り、友人から聞いていた美味しい店を探しに白老へ。まずは「はしもと珈琲」でコーヒー豆をゲット。(美味かった) 続いて「牛の里」で冷凍ハンバーグをゲット。(これもなかなか美味いんです) 最後に「Mother's」でプリンをゲット。(本当はシュークリームが欲しかったけど売り切れでした)
結局グルメ旅になってしまいました・・・反省。

by a-joh | 2007-05-23 21:17 | バイク
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31