東京 ~2日目~

2日目
午前は、両国の「江戸東京博物館」へ。博物館をひととおり見学した後、時間があったので、両国の町をぶらぶら散策してみました。
b0104198_21274262.jpg
 今何かと話題の国技館前を通ったら、何やら人だかりが・・・。ちょうど九月場所の千秋楽だったんですね。関取らしき人が目の前を歩いて行ったけど、誰だったかはわかりません・・・。
両国を後にして、いよいよこの旅メインの「国立競技場」へ。
b0104198_21373032.jpg
b0104198_21381680.jpg
想像通り、ものすごい人の数・・・。ここに6万人が集いました!スタンドの上の方の席でしたが、全体を見渡せて、なかなか迫力がありました。屋外のライブは久々でしたが、屋外ならではのハプニングがあったり(←同じ公演を札幌で見てるので違いがわかる)、最終日の感動を満喫しました。
後にニュースで知りましたが、美和ちゃんのご主人が最終公演の数日後に亡くなったそうです。看病で大変な状況の中、最後まで立派にライブを務めた美和ちゃんってスゴイ人だな・・・と改めて思った。確かこのニュースは出勤前の朝のテレビで知ったんだけど、考えただけで泣きそうだったのであまりじっくり見ないようにしたんだった・・・。そういえば、最終日のステージで正さんが「吉田さんは本当によく頑張りました」って言ってたっけ。それはきっとこのことだったんですね。ショックが大きすぎてしばらく歌を歌えるような状況ではないと聞きました。またいつかライブで会える日が来るのを楽しみに待っていようと思います。
[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:10 | 旅(国内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31