仙台 ~1日目~

11月の3連休は、昔の研修仲間の同窓会で仙台に行ってきました。旅行前に風邪をひいてしまい、1週間前の週末には高熱が4日間ほど続き、もうダメか・・・と思いながらも何とかぎりぎり復活。でも風邪薬服用のため、なんとなくテンションの低い旅行になってしまいました。

1日目
エッグタルトちゃんと朝イチの便で仙台入り。チェックインして荷物を置いた後、JRで石巻へ行ってみました。駅に降り立つと、そこは石ノ森章太郎の漫画の世界。仮面ライダーたちがお出迎え(笑)
b0104198_2059462.jpg
昼食はガイドブックに載っていた「喜八櫓」というお店で天然穴子を使った「活穴子天丼」をいただきました。器からはみ出すビッグサイズのアナゴにご満悦。美味しかったです。
b0104198_2185855.jpg
お腹も満足して次に向かったのは「石ノ森萬画館」。途中のまんがロードという商店街には、仮面ライダーやロボコンなど、おなじみのキャラクターがあちこちにいました。
b0104198_21203123.jpg


石巻を後にして、夕方仙台へ戻り、仲間たちと合流。楽しみにしていた「伊達の牛たん本店」へ。
b0104198_21272094.jpg
オススメの「芯たん」は残り1食分しかなく、みんなで分け合って一切れずついただきました。(爆)でも最終日にしっかりリベンジしましたよ!去年も食べてるしね。写真は「牛たん定食」です。これでも十分美味しくて大満足。テールスープも美味でした。この後も、久々に再会した仲間たちとの宴会は続きました・・・。(←メインは翌日なので、この日は0次会のはず・・・まぁいっか)
[PR]

by a-joh | 2007-12-06 21:51 | 旅(国内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31