仙台 ~2・3日目~

2日目
集合時間まで、駅前近くの朝市をぶらぶら。これが地元なら、いろいろ買いたいところだったのですが、帰りの荷物を考えるとね・・・眺めただけで終了。
仙台駅で仲間と合流した後、JRで松島へ向かいました。以前にも一度来た事がありますが、日本三景というだけあって、やっぱり景色が綺麗です。ちなみに、日本三景はすべてクリアしました。

この日の昼食は「焼き牡蠣食べ放題!」 大きな鉄板の上に、これでもか…とお店のおじちゃんがスコップで牡蠣をのっけてくれる。そして、お店のおばちゃんが慣れた手つきで焼けた牡蠣をむいてくれる。誰かの皿が空っぽになると、すかさず剥いた牡蠣をのっけてくれる。 その光景はまるで 「わんこそば」 でした。(爆)
b0104198_11531148.jpg
最初のうちはいいんだけどね、だんだんツラくなってくる。でも不思議なことに、味が変わると食べれるもので、セットで頼んだ牡蠣ごはんとお吸い物もおいしくいただきました。しばらく牡蠣は見たくない・・・と言っていたはずなのに、翌日お土産を持っていった実家で出てきたのは「牡蠣フライ」でした(爆)。

昼食後は、松島観光を満喫し、遊覧船で塩竃へ渡りました。スナック菓子を目当てにカモメたちがたくさん近寄ってきて楽しかったです。
b0104198_21513797.jpg
b0104198_21561391.jpg

夜は、塩竃のお寿司やさんにて、懐かしい仲間たちとの同窓会。とても楽しいひとときでした。
[PR]

by a-joh | 2007-12-26 22:02 | 旅(国内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31