カテゴリ:旅(海外)( 6 )

オーストラリア~5日目~

この日が実質最終日。
「キュランダと高原列車の1日観光」というツアーに参加しました。
スカイレール(ゴンドラ)で世界遺産の熱帯雨林を空から観光
ゴールドコーストでも乗った水陸両用車に再び乗車。なかなか楽しいです、コレ。
「世界の車窓から」でも使用されたことがあるらしいキュランダ高原列車からの風景。頭の中ではもちろん番組のテーマ音楽が流れていました♪

楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので・・・12月14日夜、大阪に帰国しました。
せっかく大阪に泊まったし、翌日の帰りの便も遅い時間ということもあって、海遊館に行ってきました。(←なんだかんだ理由をつけて、結局行きたかっただけなんだけど)
やっぱりクリスマスシーズン、ここでもサンタさんが愛想を振りまいてました(笑)

by a-joh | 2007-02-13 23:32 | 旅(海外)

オーストラリア~4日目~

この日はこの旅のメイン・・・グレートバリアリーフ1日ツアーでグリーン島へ。
行きはヘリコプターでグレートバリアリーフを遊覧飛行
海がとってもキレイでした
島に到着してからは、1時間くらいシュノーケリングで海水浴(←泳げないので遠いところ(=魚が泳いでいるところ)には行けなかった。貝しか見えなかった。もったいない。かなり悔やまれる・・・)でも、シュノーケリングのコツは少し掴んだので、次回はもっと深いところに行ってやる~!!(←もう行く気満々)

by a-joh | 2007-02-13 23:04 | 旅(海外)

オーストラリア~3日目~

ゴールドコーストからケアンズへ移動
海外旅行の恐ろしさでもありますが、この日は早朝4:20ホテルロビー集合・・・この集合時間を聞いただけでクラッときました(爆)。
移動日なので、昼間はテキトーにお土産やめぐりなどをして過ごし、夜のイルミネーションツアーに参加しました。
クリスマスシーズンだったので、市内のあちこちできれいなイルミネーションを見ることができました。しかも、ツアーで回ったのはすべて一般の「民家」というからびっくり。
お土産にコアラサンタのぬいぐるみをいただきました

by a-joh | 2007-02-13 23:01 | 旅(海外)

オーストラリア~2日目~

すっかりご無沙汰していましたが、思い出しながら書きます・・・

オーストラリア2日目は、「よくばりゴールドコースト」というツアーに参加しました。
水陸両用車に乗って市内(内海)巡り
世界遺産「Springbrook National Park」で森林浴

ツアー後、Q1というゴールドコーストで一番高いビル(世界で何番目だったかは忘れました)の展望台へ

この日の夕食は、「ワニ肉とカンガルーのグリル」「特選テンダーアイフィレステーキとロブスターモネー(グラタン風)」他・・・ あんなにカンガルーをかわいいかわいいと言ってたのに、翌日には食べてました(爆)

by a-joh | 2007-02-13 22:51 | 旅(海外)

オーストラリア~1日目~

1日目:ゴールドコースト
午前中にゴールドコーストへ到着。一番最初に連れて行かれたのは(←ツアーだったので)、「ドリームワールド」という遊園地。ここではコアラ抱っこやカンガルーの餌付けをすることができました。

動物は見るのは好きだけど触るのは実はあまり得意ではない私なのですが、せっかくなのでチャレンジしてみました。すると・・・なんてかわいいんでしょう♪あとは園内の係員のお姉さんがウォンバットを抱っこしていたので一緒に記念撮影したり。

ひととおり楽しんだ後は、市内で買い物したりぶらぶら散策。真夏のクリスマスツリーを見ると、南国に来た実感が沸いてきました。

ディナーに行ったレストランでは、3段盛りの豪華な海の幸がでてきてびっくり!
さらにびっくりしたのは、隣のテーブル(私の隣の席)に、あのナインティナインの岡村さんがいらっしゃいました。人のことは言えませんが、テレビのとおりちっちゃかったです(笑)。スタッフらしき方々と食事をしていてなんとなく話かけずらかったので、常にチラ見してました。向こうもこちらの視線に気づいていたらしく(あれだけチラ見してれば当たり前か!?)、岡村さんがたばこを吸いに外に行こうとしたとき、こちらを意識して、いつものテレビのノリで「Here we go ~ ♪」と弾んで出て行かれました。(笑)サインのひとつでももらえばよかったかな?しばらく私たちの間で、「Here we go ~ ♪」が流行ったのは言うまでもありません(爆)

by a-joh | 2006-12-25 22:28 | 旅(海外)

オーストラリア旅日記

金曜日の夜に、オーストラリア7日間(+大阪後泊1日)の旅から無事帰ってきました。
南国はとってもいい天気で、真夏のクリスマス気分を体験できました。
書きたいことがいっぱいありすぎて、写真も撮りすぎて、どれを載せようか迷うところですが、少しずつUPしていこうと思います。なかなか更新する時間がないのですが・・・気長にご覧くださいませ。

とりあえず、お気に入りのコアラ写真をUPしてみました。めっちゃかわいくて、すっかりハマってしまった私です。

by a-joh | 2006-12-17 13:57 | 旅(海外)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・