カテゴリ:できごと( 43 )


久々の更新

久々の更新です。。。
いやぁ・・・何と表現したらいいのかわかりませんが・・・とにかく波乱万丈の半年でした。
いろいろと御心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
自分でもちょっと精神的にヤバイかな・・・と思う時期も正直ありましたが、だいぶ落ち着きました。ブログ休眠中に少しずつ”たくらみ”も復活し、元気にやっております。

今日は、朝から健康診断でした。
1年ぶりのバリウム・・・何度やっても嫌ですねぇ・・・。
そんなわけで、今日は午後休とって、実家でのんびりしてました。
明日からの日本シリーズに備えて体調を整えたいと思います。
明日、ドーム観戦行ってきます!
[PR]

by a-joh | 2009-10-30 17:19 | できごと

新しい相棒がやってきた

例の事故によって愛車がぐっしゃり潰されてしまったため、新しい車を購入することになりました。相手の保険から費用の保障はあったものの、思いがけず痛~い出費・・・。(これでまた退職の道は遠のいた(爆)。)
あの衝撃から身体を守ってくれた愛車に敬意を表し、やっぱり同じ車を選んでしまいました。これで、通算3台目のインプレッサ。1台目は、マフラーが落ちるまで乗り潰し(笑)、2台目も壊れるまで乗り潰そうと思っていたら、こんなにも早く壊れる日が来てしまった・・・(泣)。3台目も大事に乗っていきたいと思います。
b0104198_14594522.jpg
昨日、納車となり、めでたく我が家へやってきました。車の小物などを軽くセッティングした後、早速、支笏湖までドライブ~♪この1ヶ月間、代車の軽自動車を運転していたので、多少の違和感があったものの、長年乗りなれた車は快適でした。支笏湖から千歳方面へ抜け、ちょうどお腹もすいてきたので、以前から気になっていた早来のレストランに行ってみました。
b0104198_15245387.jpg
ここのお店は、カマンベールソフトが有名で、ソフトクリームを食べに行ったことは何度かあったのですが、レストランに入ったのは初めて。ホエー豚を使ったメニューがたくさんあり、いろいろ迷った末、「ホエー豚ロースのソテー」を注文してみました。お肉もソースも美味で、食後にソフトクリームがセットになっているうれしいメニューでした。次回は、別のメニューにもチャレンジしてみようと思います。

今日も軽くドライブ~♪なんて思っていたら、外は雪・・・!? どうなってるんでしょう、この天気。
おかげで、ネタが新鮮なうちにブログ更新してます(爆)。
[PR]

by a-joh | 2009-04-26 15:45 | できごと

生きてました

タイトルだけみると、いつものことじゃん・・・って思われる方も多いと思いますが、今回はちょっとシャレにならない出来事がありまして、とりあえず気持ちの整理が少しついたのと、回復の兆しが少し見えてきたので書くことにしました。

<3月2日のできごと>
仕事からの帰り道、いつものように車を運転していた私。
凍結路面で、前方からでっかい車が制御不能の状態で坂道を勢いよく下ってきた。
相手車は対向車線をはみ出し、私の車に突っ込んできた。
運転席同士の正面(やや側面?)衝突。
相手車は衝突のはずみで1回転。私の車は5メートルくらい後ろに飛ばされた。
当時私は意識もあり、自分で旦那や警察に電話をかけた。
その場で警察の人とも話をしていた。
たまたま私の後ろを走っていた車の方が一部始終を見ており、証言してくださった。
相手の運転手は酒気帯びで現行犯逮捕!

・・・以上、全部、後で聞いた話。
私自身、事故当時の記憶がすっぽり抜け落ちて、いまだに思い出せない・・・。
こんなことはドラマの世界だけだと思っていたけど、本当にあるんだなぁと実感。

私はそのまま救急車で近くの病院に搬送され、(しかも、その救急車も衝突事故を起こして、救急車を乗り換えて搬送されたらしい・・・(驚)。)検査の結果、特に異常は見られず、1泊で退院。といっても、ムチ打ちと打撲(特に左側)があり、とりあえず2週間の安静との診断で、現在自宅療養中・・・。一人では何もできないので、普段料理をしない旦那が毎日奮闘してくれています。ありがとう。
b0104198_1885333.jpg
安静のため、ずっと首に巻いていた「首輪」。今日からはずして、社会復帰に向けて徐々に体を慣らしています。来週から出勤できるか・・・!?

<後日談>
ぐっしゃり潰された愛車の写真を見ていたところ、あと10センチ衝突箇所がずれていたら、今頃喪主になっていたかも・・・と旦那。あんな戦車みたいな車とぶつかって、よくこれだけのケガ(しかも骨折もなし)で済んだものだ・・・。こっちも全損だけどあっちも全損らしい。当たり所が良かったこと、愛車が頑丈だったこと、自分の運の強さ(?)にただただ驚く。インプレッサに乗っててよかった・・・。
刺激が強いので写真は載せないことにしましたが、興味のある方はメールください。こっそりお見せします。
当たりついでに宝くじの結果を見たら、千円当たってた(笑)。
[PR]

by a-joh | 2009-03-12 18:30 | できごと

新年明けました

明けましておめでとうございます。
b0104198_11525525.jpg
今回の年末年始は久々の9連休ということもあって、休みに入る前はいろいろやろうと思っていたのに、いざ休みに入ってしまうとあっという間で・・・結局ブログの更新も後回しになってしまいました。すでに出遅れておりますが、今年は、せめて月イチ更新を目指して(←ハードル低すぎ!(爆))何とか続けていこうと思っておりますので、気が向いたらたま~に覗いてみてください。

鹿児島から帰ってからというもの、現実に戻るのが非常につらくて、かなりブルーな時期が続きましたが、ブラバン仲間との忘年会など楽しい行事もあって、何とか12月が終わりました・・・。(仕事は未だに片付かないので、乗り切ったとは言い切れないところが悲しい・・・)
精神的なものなのか、年齢的なものなのか(たぶん両方か・・・)、肌荒れがひどくて皮膚科の薬が手放せない今日この頃。まぁ、異動するまでは治らないだろうなぁと諦めています・・・。そんな暗い気持ちを吹き飛ばすためには美味しいものでも食べて・・・ということで、年末に豚の角煮を作りました。圧力鍋を使うと短時間でとろとろになりますね~。美味かった!
b0104198_11522695.jpg

クリスマス恒例のチキン。近所の友人がダッチオーブンで焼き上げてくれたもの。
b0104198_11514989.jpg

[PR]

by a-joh | 2009-01-11 12:55 | できごと

夏ですね

しばらく更新をさぼっていましたが、一応、生きてます(爆)。
先日、久々に発熱してしまい、かなりのダメージを受けましたが、なんとか復活しました。
今年は全然バイクに乗っていなかったので、今日一日充電して、明日、久々にツーリングに出かけます。最近、歳のせいか、1週間の疲れが全然とれなくて、バイクに乗るパワーが残ってないんです・・・(爆)。ツーリングレポート、近日中にアップできるか!?

今年からちょっぴり家庭菜園を始めました。
今のところうまくいってるのはミニトマト・・・収穫が楽しみです。
b0104198_1354522.jpg

[PR]

by a-joh | 2008-07-19 13:20 | できごと

だるだるモード

週末からず~っと体調がおかしい・・・。久々に目の奥と頭痛が激しくて、肩凝りかと思ってマッサージに行ってみた。少しはすっきりしたものの、やっぱりだるい。2~3日前から、ノドが怪しくなってきて、今は鼻づまり状態・・・で頭がもわ~んとしています。やっぱり風邪か!?
ってことで、今日は仕事をお休みして家でのんびりしています。こんな状態でPCなんて見るなって感じですが(爆)。こういうときじゃないとゆっくり見れないのでちょっとだけね。

b0104198_149318.jpg
おひなさまのケーキ。かわいかったので思わず買ってしまいました。更新しないまま「ひなまつり」も終わってしまいましたが・・・(爆)。

週末は、ドームで今シーズン初観戦(ファイターズオープン戦)があるので、しっかり治さなくちゃ。これからお昼寝します。
[PR]

by a-joh | 2008-03-06 14:21 | できごと

幸せ三昧

先週の3連休のできごと。友人の結婚式に出席するため、日曜日から1泊で新ひだか町に行ってきました。
受付のお手伝いで11時半までに行くことになっていたので、逆算すると・・・朝5時半起床。
着物を着ると決めていたので、気合を入れて準備しました。
前週、着物デートで練習していたので、なんとかなるかなと思っていたけど、今回の帯はちょっと手強かった。何度やっても柄がうまく出ないんですぅ・・・。結局、時間との勝負に負けて、納得いかないまま出発することになってしまいました。(泣)
車で走ること約2時間半。すっかり腰が痛くなってしまいましたが、無事到着。
受付も完璧にこなし(笑)披露宴へ・・・。
踊る花嫁(爆)、新郎新婦の涙・・・いろんなドラマがありましたが、やっぱり結婚式っていいですね。二人の思いが伝わってきました。東京へ行ってしまうのですごくさびしいけど・・・これで東京行きの口実ができました(笑)。
披露宴の後、学生時代の友人Egちゃん(←わかる人にはわかる!?)に会うことができました。わざわざホテルまで会いに来てくれ、彼女のお譲ちゃん&お坊ちゃんと一緒にお茶しました。久しぶりにゆっくり話ができてうれしかった♪
夜は、親戚のみなさんとの二次会を終えた新郎新婦と一緒にお食事。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。おめでとう、S夫妻!!
[PR]

by a-joh | 2008-01-20 16:01 | できごと

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は、実家に行ったり初売りに行ったりしていたせいか、あっという間でした。長いお休みも明日で一旦終了。(まだ現実に戻りたくない・・・。)
とはいえ、それなりにのんびりと過ごした年末は、珍しく紅白を最初から最後まで観ました。全体的に、昔の曲が多かったような気がします。(=知っている曲が多くて楽しめました。)正直、最近の曲は覚えられません。・・・と言ってると歳を感じてしまうんですが、たまにカラオケに行ってもネタがなくて、すぐに懐メロ大会になってしまうので、新曲を仕入れようと思うのですが・・・ドリカム以外はインプットされないんだなぁ。(爆) まぁしょうがないということで、ドリカラに専念します(笑)。
[PR]

by a-joh | 2008-01-02 23:55 | できごと

大晦日

今年もあともう少しです。1年間長かったような短かったような・・・。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

先ほど、テレビで年末ジャンボ宝くじの抽選がありました。
「3億円当たったら辞表をたたきつけて辞めてやる!!」と、今年はいつも以上に気合を入れてテレビに釘付けだった私ですが・・・。 
「来年も働かせていただきます・・・」(爆)
とりあえず、次回の「ジャンボ宝くじ」までがんばります。(←目標設定短い!)
ということで、また新たな企みを模索しつつ、来年も楽しい一年になりますように。
[PR]

by a-joh | 2007-12-31 14:01 | できごと

今年のクリスマスは・・・

クリスマスイブイブは、札幌市内のとある住宅街に行ってみました。お目当てはイルミネーション。噂には聞いていたけど、とても個人のお宅とは思えないゴージャスなものでした。
b0104198_2281654.jpg
b0104198_228529.jpg


クリスマスイブは、昨年に引き続き、近所の友人がダッチオーブンで焼いたチキンをいただきました。その他には、チーズフォンデュとサラダ。見た目は気にしないでね・・・(←なら出すなって?)
b0104198_22101580.jpg
b0104198_2215774.jpg
b0104198_22153240.jpg
食後は、我が家イチオシのケーキやさん「ポワソンダブリール」のクリスマスケーキで締めました。
b0104198_2218559.jpg


そして、クリスマス当日は・・・残業でした。(爆)
[PR]

by a-joh | 2007-12-26 23:34 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30