カテゴリ:イベント・ステージ( 11 )


ミスチルのライブに行ってきた♪

昨日は、真駒内アリーナで行われたミスチルのライブに行ってきました。
体力的にコンサートに行くのはどうかなと、ちょっと不安がありましたが、行ってみればめちゃめちゃ楽しくて肘の痛みはしばし忘れていました。でも、手拍子をすると肘にひびいて、1曲目が終わった段階で、これはヤバイと思い、ちょっと自粛しながらのライブでしたけど・・・。スタンド席でしたが、前から2列目でステージにも割と近かったので、メンバーの顔がばっちり良くみえました。久々のミスチル、良かったです。おかげで今日はぐったりしてますが・・・。
先月は、コンサートの予定が2つも入っていたのに(しかも、その1つは東京でのドリカムライブだった・・・)、あの悪夢のおかげで全てキャンセルになってしまい、悶々としていたところだったので、昨日のライブでちょっとすっきりしました。ストレス解消!次回は、6月のドリカムなので、それまでには体力もばっちり回復させて臨みたいと思います。
[PR]

by a-joh | 2009-04-12 12:28 | イベント・ステージ

渡辺美里♪時計台アコースティックライブ

1月7日、時計台の2階ホールで行われた渡辺美里さんのアコースティックライブに行ってきました。
b0104198_12475264.jpgたまたま地下街のCDショップで美里ちゃんのセルフカバーアルバムを購入したときに、抽選でライブにご招待しますので応募しませんかと言われて出したら・・・当たっちゃいました!
地元FM局主催のライブでもあり、ラジオのリスナーからは3,500通もの応募があったそうです。(時計台の定員は150人) 
今年の運を一気に使い果たしてしまった感もありますが、じっくり堪能してきました。美里ちゃんのライブは10何年ぶりかなぁ。学生時代によく聴いていました。一度、西武球場のライブにも行ってみたいなぁと思っているうちに終わってしまったのが残念ですが、アコースティックライブもまた違った趣きでとても良かったです。
[PR]

by a-joh | 2009-01-11 12:55 | イベント・ステージ

11月(上旬)のできごと

札幌初開催のラリージャパンを見てきました。正直、どういうものかあまりよくわかってなかったのですが、とりあえず迫力を体験してみたいということで・・・。なかなか迫力ありました。
b0104198_1438820.jpg
b0104198_14382648.jpg
北大の銀杏並木。綺麗だったので、観光客にまぎれてついついたくさん写真を撮ってきました。
[PR]

by a-joh | 2008-12-05 21:19 | イベント・ステージ

カレー博

昨日は我が家&友人Yちゃんでカレー博に行ってきました。私は今回で3回目。全9種類のうち7種類を購入してみました。(写真はそのうちの4つ)
b0104198_19373264.jpg
右上の黒いカレー(イカ墨味)が私たちの中ではヒットだったかな。辛いもの好きの人には少々物足りなかったようですが、私にはちょうどよかったです。
b0104198_22271359.jpg
お土産にレトルトカレー&カレーカシューナッツをゲット!
[PR]

by a-joh | 2008-02-03 22:29 | イベント・ステージ

ドリカムワンダーランド2007

8月4・5日は4年に1度のお祭り、ドリカムワンダーランド2007が札幌ドームで行われました。
b0104198_15484643.jpg
これは記念撮影ボード。札幌の後ろに立って記念写真を撮れるようになっていた。
1日目はツアーの初日とあって、全国各地からもたくさんの人がツアーで来ていたそうです。私たちの席はアリーナど真ん中。双眼鏡なんて必要ない距離で、大興奮。ものすごい盛り上がり♪聴きたかったあの曲この曲が盛りだくさんで大満足♪
2日目はファンクラブ限定ライブ。この日もアリーナ前方のかなりいい席でした。
b0104198_15462558.jpg
公演が始まるまでは写真撮影OKという大サービス。
b0104198_15493646.jpg
こちらはドリのマスコットキャラ「ドリくまちゃん」
2日間とも全く内容の違うライブで、ドリワールドを満喫しました。

こうして、私のハードスケジュールな夏休みは幕を閉じました・・・。バイクの筋肉痛とライブ疲れで全身ボロボロですが、かなり濃い~夏休みでした。明日から出勤するのが怖い・・・。
[PR]

by a-joh | 2007-08-06 16:21 | イベント・ステージ

フラメンコ×タップダンス

昨日は、東京でフラメンコ教室をやっている友人Eちゃんが札幌でライヴをやるというので観に行ってきました。 今回のプログラムは普段のステージとはちょっと違う・・・フラメンコとタップダンスのコラボレーション。フラメンコだけの舞台ももちろん魅力的ですばらしいのですが、今回の舞台は音の響きっていうんでしょうか。妙に引き込まれちゃってめっちゃ楽しかったです。こういう企画を思いつくEちゃんはさすがだなぁ。
[PR]

by a-joh | 2007-07-01 22:08 | イベント・ステージ

オリビアを聴いちゃった

ANRIのコンサートに行ってきました。
最近コンサートづくしですが、今回は大人の雰囲気でしっとりと・・・って感じ。
ANRIのツアーが札幌に来るのは10年ぶりらしい。
ずっと行ってみたいと思ってたけど、なかなかこないなーと思ってました。
アルバムを全部聴いてるわけではないので知らない曲もいっぱいあったけど、夏っぽい曲が多くて(イメージはハワイ?)なんかいい感じでした。バラードも名曲ぞろいです。
で・・・やっぱり締めは「オリビアを聴きながら」 名曲でございます。
生で聴くとまた一段とすばらしかった!
[PR]

by a-joh | 2006-07-25 23:00 | イベント・ステージ

B'z

今日は札幌ドームでB’zのライヴがありました。
B’zは毎年観に行ってたんだけど、今回は仕事とか諸々の予定が詰まっていて(コンサートに行けるか微妙だったので)、自分ではチケットをとってなかったのであきらめていたところ、友人がチケットを入手したというので行ってきました。

席はスタンド席でステージのほぼ正面。
ステージはやっぱり豆粒の大きさでしたが、スタートからノリノリで楽しかった♪
個人的には初期の頃の曲が一緒に歌えてよかった!就職したころ、同期の友人たちとよくカラオケに行っていて、よくB’zを歌ってたので歌詞もけっこう覚えてたし。
ほとんどのアルバムは持ってるので曲はわかるんだけど、車の中でしか聴いてないので、イマイチ歌詞は覚えていないのです。

ちなみに、隣の席はおばちゃん軍団でした。ノリノリなのはいいんだけど、どんどんこっちに押し寄せてきて端っこにいた友人は通路に押し出されそうだった。ガンガンぶつかってくるけど引かないし・・・。(ときどき押し返してみたけど無駄だった(爆)。)
あー、おばちゃんって怖い・・・と思った瞬間でした。ああいうおばちゃんにはなりたくないなぁ。

それはさておき、B’zのライヴはストレス解消にぴったり。あ~、すっきりした。
[PR]

by a-joh | 2006-07-23 20:49 | イベント・ステージ

演劇鑑賞

今日は友人にYちゃんに誘われて、イナダ組の演劇を観に行ってきました。
演劇を観るのは久しぶりだったけど、笑いあり涙(ってほどでもないけど)ありで楽しかった。舞台は昭和の浅草のお話で、劇中、ビートたけしの「浅草キッド」が流れていて、個人的にはかなり懐かしかったです。昔、レコード持ってたんだよね。(←かなりマニアック!?)
[PR]

by a-joh | 2006-06-30 23:55 | イベント・ステージ

幸せになった\(^O^)/

今日はドリカムのライヴだった。
ドリのライヴはもう数え切れないほど行っているけど、何度行っても毎回新鮮な気持ちで胸にこみ上げてくるものがある・・・。美和ちゃんも毎回感動して泣いちゃうんだけど、どうもそれにつられてうるうるしてしまうみたいです。ドリのライヴで美和ちゃんが毎回必ず「一人残らず幸せにするからね!」と宣言してくれるのですが、本当にそのとおりです。
幸せになった!!

ドリのデビュー当時から、美和ちゃんの声が好きでアルバムとかもよく聴いていたけど、正直、ここまでハマルとは思わなかったなぁ。
ライブのチケットをゲットするためにファンクラブに入ったけど、今ではどっぷりドリに浸かってます。
来年はワンダーランド(4年に1度のドリのお祭り)です。
楽しみ~~~!!
b0104198_2104117.jpg

[PR]

by a-joh | 2006-06-18 22:22 | イベント・ステージ
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30