カテゴリ:美容・健康( 4 )


きれいなおねえさんは、好きですか。

b0104198_22311923.jpg先週、長年使っていたくるくるドライヤーがついに壊れました。何かの景品でもらったものだったけど、意外と長く使ったなぁ・・・。
ということで、週末、新しいドライヤーを求めてお店に行ってきました。いろいろ迷った末、ちょいと奮発して購入したのがコチラ。

今話題(!?)の「ナノケア」

私と同じくらい髪の厚い友人(爆)が使っていて、かなりいいと評判だったので、騙されたと思って使ってみたら・・・予想以上にめちゃめちゃいい!数ヶ月美容室にも行っていなくて痛んでいた髪でしたが、ツヤツヤになりました。手触りもいい感じです。機会があればぜひおためしください!
[PR]

by a-joh | 2008-04-01 23:17 | 美容・健康

風邪にはご用心

・・・してたけど、やっぱり逃れることはできなかった。(泣)
毎年、この時期に必ずといっていいほど風邪をひく。しかもノドから。
2、3日前からノドが痛い!ヤバイ!と思って、市販の薬を飲んでみたけどさっぱり効かない。結局、病院に行って抗生物質をもらってきた。
ここ数日、家の中が寒かったのと、職場で地味に風邪が流行っているのと、日ごろの疲れがミックスした結果だろうね・・・。気をつけてはいたんだけど、どうもノドが弱いのです。
イソジンとヴィックスドロップは私の必須アイテム。。。
早いとこ治さないと大変だ~と思って、今日は一日仕事を休んで家でおとなしくしてました。 とか言いながら久々にログ更新するのもどうかと思うけど、そこは突っ込まないでいただきたい。(爆)
[PR]

by a-joh | 2006-11-08 18:29 | 美容・健康

レーザー治療

今日はレーザー治療の日。
朝9時に予約していたので、その3時間前に予め麻酔(シール状になったもの)を貼り準備していきました。
実際の治療時間は約5分くらい。
光が目に入るといけないので目をつぶっていてくださいと言われたため、実際の治療行為自体は見えていないのですが、パンパンと打たれるような感覚。剣山とか針でチクチクつつかれているような痛みはありましたが、まぁこんなものかという感じ。激痛はありませんでした。ほっ・・・。
終わった後、治療前の部位と比べてみるとかなりアザの色が薄くなっているのがわかったので、やってみた価値はあったかな。
治療とはいえ一種の火傷の状態なので、今は少しヒリヒリしてますが・・・。
2週間後に受診して、経過をみることになりました。

今日はたまたま友人が健診で休みだというので、一緒にランチを食べることにした。
積丹にあるうに膳屋の姉妹店「すぎの」というお店に行ってみた。ランチにしてはちょっとお高い「うにランチ」だったけど、がんばった自分へのごほうび。

14:50から甲子園準優勝の駒大苫小牧が道庁で報告会をやるというので、せっかく近くまできたから見に行こうかなぁとも思ったけど、あちこち歩きつかれたので、帰ってテレビで見ることにした。一応行ってみたという友人からメールが入り「すごい人・・・全然見えない」とのこと。帰って正解だったかも。
[PR]

by a-joh | 2006-08-23 15:32 | 美容・健康

からだのこと

今日は仕事が振替休だったので、朝から某病院に行ってきた。2年に1回の定期健診。
病気の話って、ふだんあまり面と向かって人に話したりはしないんだけど、やっぱり避けて通れない永遠の課題なのです。

私は「先天性脊柱側弯症」という持病を抱えています。
側弯症って聞いたことはあるかもしれないけど、簡単にいうと背骨が曲がる病気です。私の場合は生まれつきで、小さい頃から装具をつけて矯正しつつ、2度の手術を経験しました。そのため、成長期の頃(主に小中学校の体育の時間かな)は、やりたいことも思うようにできずに見学して過ごしたという苦い思い出があります。
その反動でしょうか・・・。
成長期を過ぎた今、決して治ったわけではないけれど、ある程度自由がきくようになったので、今できることは今やってやる!という思いが爆発したんですね。(笑)
やりたいのに(体のせいで)できないのってけっこう悔しかったなぁ・・・。
周りの人の中には、車やバイク、その他いろいろなことにチャレンジする私をみて「すごいねー、私なんてできないよー」とか言ってくれる人もいるけど、私からしてみると「できる体があるのにもったいない」と思っちゃう。
そんな思いもあって、体が動く限りはバイクに乗り続けたいな~としみじみ思う今日このごろです。

定期健診のついでに、同病院内の形成外科にも行ってみた。
生まれつき腕に大きなアザがあるのですが、気になりつつも今まで一度も受診したことがなかった。
何ヶ月か前に、アザのレーザー治療に保険も適用になるというようなことを新聞で読んだことがあって、それからずっと気になっていたのよね。半そでを着れば隠れるのでしょうがないかなとずっと諦めていたんだけど、もしも目立たなくなるのならノースリーブだって着られるし(とりあえず二の腕ぷるぷるはおいといて・・・)試してみる価値はありそう。
7月は仕事が忙しくて休めないので、8月にレーザーを予約してきました。
ちょっと怖いけど、どこまで薄くなるのか楽しみでもあります。
[PR]

by a-joh | 2006-06-29 21:11 | 美容・健康
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31