カテゴリ:スポーツ( 9 )


ストレス解消

しばらく更新しないまま、もう3月も終わろうとしています。年度変わりもあり、めちゃめちゃ憂鬱な今日この頃・・・。最近の身体の不調はストレスだよなぁ・・・とわかっちゃいるけどどうにもならないので、せめてストレスを発散しなければと思っております。(宝くじでも当たってくれれば話は別ですが(爆)・・・。)

ということで、今シーズンも行ってきました、札幌ドーム。
3月8日のオープン戦(対巨人)、23日(対ロッテ)、27日(対西武)。
b0104198_19155127.jpg
b0104198_19162188.jpg
これは27日のサヨナラ勝ちのスコア&勝利を喜ぶB.Bちゃん。携帯で撮るには限界がありますが・・・レフトスタンド応援団の近くで観戦していたので、めちゃめちゃ盛り上がりました。ダルビッシュのお立ち台も良かった良かった!
今年はいろんな意味で観戦回数が増えそうだわ・・・。

それから、21日、久々に学生時代のメンバーで飲みました。平日ということもあって、こじんまりと。リンクブログのmocchyさんが帰ってくるというので急遽集まった6名でしたが、相変わらず大方くだらない話で盛り上がり、楽しいひとときでした。
b0104198_19411890.jpg
この日お誕生日だったごつかわさん、おめでとうございま~す!
[PR]

by a-joh | 2008-03-30 19:50 | スポーツ

ファイターズ

札幌ドーム最終戦(ダルvsマー君)、クライマックスシリーズ初戦、日本シリーズ(1、2戦)に行ってきました。
ドーム最終戦は、チケットをとったのが遅かったので自由席チケットしか売っていなかった。外野よりは内野の方がまだ座れる可能性があるだろうということで、内野自由席をゲット。でもやっぱり予想以上の盛況でドームは超満員。平日の仕事帰りに駆けつけた私たちに空いている席はどこにもない。・・・っていうか、チケット買っているのに席がないのってどうよ!?って思うのは私だけでしょうか。(←この声が届いたのかどうかはわかりませんが、来シーズンのチケットは指定席が増えたみたいね) 結局、席を探していろんなところをさまよった挙げ句、立見席エリアへ向かったのでした。でもね、立見席にも隙間がないのよ・・・。せっかく球場にいるのに、ちびっこの私にはほとんどプレーの映像が見えず、ラジオの世界(爆)。なんだかなぁ~って感じだったけど、とりあえずダルが投げ勝ち、盛り上がったのでよしということに・・・。
クライマックスもダルでした。全席指定だったので、今度はゆったり観戦できた。やっぱ指定席ってありがたい・・・。
日本シリーズ第1戦もダル。ダル率高い!安心して見ていられるからいいんだけどね。もちろん勝ちました。第2戦はご存知のとおりボロボロ・・・。あんまり敵の攻撃時間が長いので、B.Bちゃんで遊んでみました。
b0104198_1825498.jpg

今シーズンも楽しませていただきました。パレードは旅行中のため見れなかったけど。また来年に期待します!
[PR]

by a-joh | 2007-11-30 18:47 | スポーツ

優勝!

ファイターズ、パ・リーグ優勝おめでとう!
只今、プチ祝勝会(←自宅で)が終了しました(笑)。
アップするネタはたくさんあるんですが・・・酔っ払ったのでまた次回にします(爆)。
[PR]

by a-joh | 2007-09-29 23:08 | スポーツ

すっきり!

昨日、今シーズン初めてドームに行ってきました。
日ハムvs巨人の交流戦のチケットをもらったので、友人Yとはりきって行って来ました。満員御礼の昨日はさすがに外野と3類側はびっしりで、1類側の空いてる席を探して彷徨いました。
とりあえず、席はどこでもいいんです、騒げれば・・・(爆)。
何とか席をみつけて腹ごしらえした後、ひととおり盛り上がって帰ってきました。
さすがに稲葉ジャンプはできなかったけど。左足も負傷してるし、まぁちょうどよかったかな。大騒ぎしたら、かなりすっきりしました。テンション下がったときは、野球観戦ですね!
[PR]

by a-joh | 2007-05-23 21:38 | スポーツ

シンジラレナ~イ

ついにやりましたね。日ハム優勝おめでとう!
3連勝をしっかりと見届けて参りました。
ドームを揺らす稲葉ジャンプ、新庄の涙、ヒルマン監督の生「シンジラレナ~イ」・・・感動の連続でした。
b0104198_2282583.jpg
興奮のあまり少しブレてしまいましたが、お許しを・・・。
さすがに3日間ドームに通うと、寝不足と疲労でへろへろになりましたが、すがすがしい気分です。選手の登場テーマとかがラジオなどで偶然かかると自然に身体が動いている自分に笑ってしまいました。すっかり応援歌がしみついて、頭の中をエンドレスでかけめぐってます。一緒に優勝を見届けた友人と「来年はファンクラブに入ろう!」と誓いました(笑)
[PR]

by a-joh | 2006-10-28 22:13 | スポーツ

日本シリーズ札幌3連戦

b0104198_23573610.jpg
↑これは初日のスコアボード
昨日から始まりました~。ラッキーなことに3連チャンでチケットゲット!昨日、今日はライトスタンドでしたが、明日はレフトスタンド応援団の近くで盛り上がってきます!優勝を見届けられるか!?
[PR]

by a-joh | 2006-10-25 23:57 | スポーツ

おめでとう♪

日ハムがレギュラーシーズン1位になりました。やったね!!
球場に見に行って一緒に盛り上がりたかったな~。(チケット入手ならず・・・)
うちの兄(←かなり熱烈な日ハムファン、当然現場にいた)にメールをしたら、たいそう感激してました。(爆) プレーオフのチケットは争奪戦になりそうですね。ファンクラブに入っている知人がとってくれると言っていたけれどどうなることやら・・・。 せっかく応援歌も覚えたので(←かなりヤル気満々)ぜひとも見に行きたいものです♪ 
[PR]

by a-joh | 2006-09-27 23:23 | スポーツ

満員御礼

昨日の日ハム戦は、初めて応援団の近くに座りました。
みなさんなかなか気合入ってました!
まずは腹ごしらえで「SHINJO弁当」をいただきました。
b0104198_18272756.jpg
応援団の近くは遠慮なく一緒に騒げて楽しいです♪
応援歌も少しマスターしました。
次回来るときは応援グッズをもうひとつゲットしてから来ます。
b0104198_1771140.jpg
帰りに満員御礼の記念カードをゲット!

編集しようと思っているうちに1週間経ってしまいました・・・。
[PR]

by a-joh | 2006-08-14 18:27 | スポーツ

巨人vs横浜

今日は高校時代の同級生Kと一緒に札幌ドームでプロ野球観戦に行ってきました。
彼女も昔からGファンで、G戦観戦は、ここ数年、毎年の恒例行事になってます。
日ハムが北海道にやってきてからは、それまでの巨人ファンが一気に日ハムファンに流れました・・・。正直、私も巨人愛が以前より薄れつつあるけど(テレビのナイターもあんまり観てないし)、でも、馴染みの選手がまだがんばっているので、ついつい応援したくなります。特に原監督にはがんばっていただきたい!友人Kには原監督の爽やかさがムカツクと言われたけど(笑)そこがいいんです。
b0104198_22581913.jpg
ちなみに結果は2-1で負けました。でも、何度か盛り上がる場面があったので、よしとしましょう。それに、途中で試合がだらけてくると、双眼鏡でステキな選手を探したりして・・・別の意味で盛り上がってましたから。
[PR]

by a-joh | 2006-07-12 22:58 | スポーツ
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31