カテゴリ:おでかけ( 5 )


3連休

先週の3連休は盛りだくさんでした。
土曜日、先日結婚した友人が諸々の用事で帰省していたので、その合間を縫って、友人Yちゃんも呼んで我が家でお泊り会。みんなで晩御飯を食べた後、日帰り温泉に行って、宴会スタートは夜11時近かったかな・・・話は尽きないもので、気づけば夜中3時半を回っていました。(爆)こんなに夜更かししたのは久しぶり・・・。朝ごはんは、Yちゃん特製和食メニューでした。料理上手(というかプロ)なので、いつも甘えてしまってます。ごちそうさまでした。

昼過ぎに解散し、その日の夜は、友人Aちゃんと「KAN」さんのライブへ♪
何年ぶりかもわからないくらい、かなり久々のライブでした。お客さんの年齢層も割りと高めで(爆)、どんなライブになるんだろうと思いながらも、始まってしまえばみんなノリノリで、懐かしい曲がいっぱいあって楽しかったです。お土産にDVDを3枚も大人買いしてしまいました。帰りは焼き鳥屋で軽く一杯・・・(←緑茶で 笑)。

連休最終日は、部屋の模様替え。いろいろ配置を変えたら電話を置く場所に困り、電話台を購入することに・・・。家具やを見て回った後、夕食は、小樽の洋食やさんに行こうという話になり、行ってみたまではよかったが定休日だった・・・。せっかく行ったのに~、残念。ってことで、せっかくここまで来たので、もう少し足をのばして、余市のお寿司やさんに行くことに・・・。洋食腹から寿司腹に変わるのは早いもので・・・(爆)。美味しくいただきました。帰りに、「小樽雪あかりの路」にちょっと寄り道。幻想的な雰囲気で観光客気分を味わってきました。
b0104198_16593334.jpg

[PR]

by a-joh | 2008-02-17 17:03 | おでかけ

着物デート

今日は、以前同じ職場だったメンバーで着物デート。円山界隈でランチを楽しみました。
b0104198_1853825.jpg
ちょっと影が映ってしまいましたが、とりあえず雰囲気だけでも・・・。
久しぶりに自分で着付をしてみました。2日前から練習した甲斐あって、何とか形にはなったかな。たまに着物を着るのもいい気分転換になりますね。もう少し練習して、もっと素早く着れるようになりたいものです。
[PR]

by a-joh | 2008-01-05 23:55 | おでかけ

花火!

久々の更新です。(しかも、さかのぼって更新してます。現在8月7日)

b0104198_11422754.jpg

花火大会に行ってきました。デパ地下で食料を調達して、ちょっとした宴会気分♪(でも飲み物はウーロン茶)やっぱり夏はこれを見ないとね。
b0104198_235632.jpg
メガネ越しの映像(これはプーさんバージョン・・・光が全部プーさんに見えます。)
[PR]

by a-joh | 2006-07-28 23:00 | おでかけ

私の夏がやっと来る

気がつけばもう7月も終わりですね。
仕事と教習所に追われた1ヶ月でした。
仕事もやっとひと山越えたので、明日の午後から約1週間の夏休み♪(休み明けのことは恐ろしいので今は考えないことにします。)

とりあえず明日は、今年最初で最後の豊平川花火大会に行ってくる!
河川敷にレジャーシート敷いて、寝っころがって花火を観る。
これがなかなかいいんです。
それと、ドラえもんメガネは必需品。このメガネで花火を見ると、光がぜんぶドラえもんに見えるんです。けっこう楽しめます。去年、いろんな種類のメガネセットをネットで見つけて購入したので、そちらも楽しめそうです。
[PR]

by a-joh | 2006-07-27 23:43 | おでかけ

ゾウの花子

久しぶりに円山動物園に行ってきました。
お目当ては、今年還暦を迎えた象の花子。
b0104198_1516359.jpg
どしゃ降りの雨だったので、花子は屋内にいました。
やっぱり存在感があるなぁ。子どもの頃から見てた象さんがまだいるんだなーと思うとちょっと感激。
それから、今年の春生まれたほっきょくぐまのピリカちゃん。
b0104198_15175825.jpg
生まれてすぐぐらいに一度見たけど、まだかわいさは健在でした。水浴びしている姿がなんともかわいらしかった。
あとは、サル山のさる君たち。サル山はずっと見ていても飽きないなぁ。
飼育係の人が、えさやり&説明をしていたんだけど、そのお兄さんの肩に登ってえさをおねだりする子がかわいかったなぁ。
去年行った旭山動物園も楽しかったけど、円山も改めて行ってみるとなかなかいいものですね。春に年間パスポートを買ったので、今年は何回も行かなくちゃ!
[PR]

by a-joh | 2006-07-17 20:00 | おでかけ
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30