<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


私事ですが

久々の更新です。最近何やってんだ~?という声も聞こえてきましたが、とりあえず生きてます。(笑)
私事ですが(まぁブログは基本的に私事ですが)12月に結婚することになりました。
つい最近決まりました(爆)
上司に結婚の報告をしたところ、恐る恐る「お子さんはまだ・・・だよね?」と聞かれ少しムカっとしました。違うからっ!!でも3ヶ月前に報告するとそう勘違いされるのもしょうがないのか・・・。
もっと早くから準備をすればよかったのですが、年明けから繁忙期が訪れ、なんだかんだで7月末まで忙しい職場なので、やっと落ち着いた頃に「さて準備するか!!」と思ったらもう8月だったのです。(←言い訳) (でも7月に結婚した後輩がいたんだよねぇ。あの状況でよく準備できたなぁと感心してしまう。) 
そして繁忙期が訪れる前&忘年会シーズンが始まる前に・・・と考えると12月第1週がリミットでした。 
ということで、3ヶ月に凝縮して慌しく準備を進めております。
ふだんからいろんなことを企んでいるので(←遊びに関しては)、決して嫌いな作業ではないんだけど、やっぱりいろいろとめんどくさい。(まだはじまったばかりなのに、早っ!) とりあえず、先に引越をするので、荷物の整理をしないといけないんだけど、なかなか荷造りモードに入れません。引越しやさんに「本当に一人暮らしですか?」と言われるほどの荷物の持ち主なので、いらないものを捨てることから始めないとダメだなぁ。 ・・・といいつつまだのんきな私。どうも追い詰められないとヤル気が出ないようです(爆)
[PR]

by a-joh | 2006-08-29 23:27 | できごと

レーザー治療

今日はレーザー治療の日。
朝9時に予約していたので、その3時間前に予め麻酔(シール状になったもの)を貼り準備していきました。
実際の治療時間は約5分くらい。
光が目に入るといけないので目をつぶっていてくださいと言われたため、実際の治療行為自体は見えていないのですが、パンパンと打たれるような感覚。剣山とか針でチクチクつつかれているような痛みはありましたが、まぁこんなものかという感じ。激痛はありませんでした。ほっ・・・。
終わった後、治療前の部位と比べてみるとかなりアザの色が薄くなっているのがわかったので、やってみた価値はあったかな。
治療とはいえ一種の火傷の状態なので、今は少しヒリヒリしてますが・・・。
2週間後に受診して、経過をみることになりました。

今日はたまたま友人が健診で休みだというので、一緒にランチを食べることにした。
積丹にあるうに膳屋の姉妹店「すぎの」というお店に行ってみた。ランチにしてはちょっとお高い「うにランチ」だったけど、がんばった自分へのごほうび。

14:50から甲子園準優勝の駒大苫小牧が道庁で報告会をやるというので、せっかく近くまできたから見に行こうかなぁとも思ったけど、あちこち歩きつかれたので、帰ってテレビで見ることにした。一応行ってみたという友人からメールが入り「すごい人・・・全然見えない」とのこと。帰って正解だったかも。
[PR]

by a-joh | 2006-08-23 15:32 | 美容・健康

満員御礼

昨日の日ハム戦は、初めて応援団の近くに座りました。
みなさんなかなか気合入ってました!
まずは腹ごしらえで「SHINJO弁当」をいただきました。
b0104198_18272756.jpg
応援団の近くは遠慮なく一緒に騒げて楽しいです♪
応援歌も少しマスターしました。
次回来るときは応援グッズをもうひとつゲットしてから来ます。
b0104198_1771140.jpg
帰りに満員御礼の記念カードをゲット!

編集しようと思っているうちに1週間経ってしまいました・・・。
[PR]

by a-joh | 2006-08-14 18:27 | スポーツ

久々の早起き

日曜日なのに、こんな時間に更新してます。
今朝5時起きで、墓参りに行ってきました。
市内の霊園なので、小一時間で帰ってこれるんですが、なんせ混むので、がんばって早起きして行ってきたわけです。
そして、これから札幌ドームで日ハム観戦です。
今日は、満員プロジェクトなる企画の日で、こちらも混みそうな予感なので、早く行って並んでみます。新庄を見れるのももう少しだし、今日は何をやらかしてくれるのか楽しみに行ってきます!
[PR]

by a-joh | 2006-08-13 08:06 | できごと

サウナふたたび

以前書いた職場のサウナ状態・・・。7月のある日から若干冷房が入るようになったので一時改善されたようにみえたのですが、この真夏日続きで結局元の状況に戻ってしまいました。扇風機を回しても生ぬるい風しかこない・・・。あづいっっ・・・。
マイブームは、ペットボトルのスポーツ飲料(または水)を冷凍庫に数時間入れて、シャーベット状にして飲むこと!でもすぐ融けるので、1本飲んでる間にもう1本冷凍庫にスタンバイさせてます(爆)。
[PR]

by a-joh | 2006-08-10 22:06 | できごと

週末のできごと

日記ってコツコツ毎日書くものだろうけど、やっぱり毎日は書けない私・・・。
週末は、道東からMr.Tがやってくる!ということで、恒例の宴会でした。
宴会の前に用事を足していたら遅くなりそうだったので、連絡を入れようと思ったら携帯がない!!肝心なときに家に忘れてきたおバカな私。
そんなわけで、ブログにも写真は載せられません・・・。(泣)
ちょっとテンション下がったけど、宴会はいつもどおり楽しいひとときでした♪

日曜日は、バイクやさんに行ってきました。
気になるバイク(もちろん大型ね)を予約しようと思っていたら、06年モデルは既に完売してしまったそうな・・・。07モデルの情報が入ったら連絡をもらうことにして帰ってきました。
来春には納車になるかしら!?(もうすっかり買う気満々)
[PR]

by a-joh | 2006-08-08 21:54 | できごと

免許証申請

念願の免許証申請に行ってきました。
午後イチで手稲に行き、書類を提出。16時まで交付されないとのことだったので、暇つぶしに盤渓のラベンダー園に行ってきた。
b0104198_0314887.jpg
札幌市内が一望できて、なかなか穴場のスポットです。(駐車料金はかかるけど)
今年は富良野に行けなかったけどこれで大満足。(でも写真が下手ね・・・)

そして、いよいよ免許証が交付されました。
大自二の文字が入ってたのもうれしかったんだけど、ゴールドに戻ったのがさらにうれしかった(爆)。
[PR]

by a-joh | 2006-08-02 23:00 | バイク

道南ツーリング3日目

3日目 熊石~積丹~札幌

最終日もひたすら海岸線を走ってきました。風車がたくさんあるだけに、めちゃくちゃ風が強くて飛ばされるかと思った。島牧あたりまで走った段階でまだ昼まで時間があったので、勢いにまかせて積丹まで走ることになった。もちろんグルメ旅を「ウニ」で〆るために・・。
b0104198_0142833.jpg
積丹にあるライダー御用達の店「なぎさ」にて・・・この旅2回目のうに丼

こうして、道南ツアー~行き当たりばっ旅~は、無事終了しました。ビラーゴちゃんお疲れちゃんでした。たぶんあなたは今年で最後だから・・・。(何やら大型バイク登場の予感・・・)
b0104198_0233620.jpg

[PR]

by a-joh | 2006-08-01 23:00 | バイク
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29