<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


おめでとう♪

日ハムがレギュラーシーズン1位になりました。やったね!!
球場に見に行って一緒に盛り上がりたかったな~。(チケット入手ならず・・・)
うちの兄(←かなり熱烈な日ハムファン、当然現場にいた)にメールをしたら、たいそう感激してました。(爆) プレーオフのチケットは争奪戦になりそうですね。ファンクラブに入っている知人がとってくれると言っていたけれどどうなることやら・・・。 せっかく応援歌も覚えたので(←かなりヤル気満々)ぜひとも見に行きたいものです♪ 
[PR]

by a-joh | 2006-09-27 23:23 | スポーツ

仙台グルメ旅~3日目

最終日
連日の疲れで、朝はゆっくり・・・。(他のみんなは早かったみたいだけど)
10時に集合し、名古屋へ帰るSさんをお見送り。
その後、部長のお友達(初日にもお世話になった小料理屋「桃水」さんのご主人)の案内で瑞鳳殿を観光することになりました。そしたらなんと、昨日の新郎新婦&そのお友達にばったり!奇遇ですね(^^)
b0104198_1849302.jpg

瑞鳳殿を見た後、すぐ近くの神社で地元の子どもたちがお祭りをやっているということで、ちょっと寄ってみました。小雨の降る中、バザーなどをやっており、こんにゃくおでんとやきとりをごちそうになりました。美味しかった!

飛行機の時間の関係で、駅前で部長たちと別れ、私とYちゃんは仙台駅でお土産をチェック!(でも、荷物になるので、結局空港で買うことに・・・)ひととおりチェックしたあとは、やっぱり腹ごしらえでしょう♪ということで、駅構内の牛タン通にある「利久」で、「この旅を牛タンで締める」ということで意見が一致しました(爆) ちょうどお昼時で行列ができていたため、少し時間をおいてからチャレンジすることにしたのですが、1時間後も同じ状態だった。いつも混んでいるのね・・・。
b0104198_1925357.jpg
牛タンシチューに心奪われた私たちは、さんざん迷った挙句、牛タン焼とタンシチューが半分ずつ付いた定食を注文。(もちろんテールスープ付) いやぁ、ほんとに美味しかった♪ けど、食べ過ぎてお腹がヤバイ・・・。

16時40分仙台発の飛行機で帰る予定だったのですが、台風の影響で機材繰りが間に合わず、1時間25分遅れでの出発となりました。でもまぁ、無事に帰れてよかった。
常に何かを食べ続けていた仙台グルメ旅でしたが、帰ってきてから小腹がすいたので、家にあったぶどう(種なしピオーネ)を食べることにしました。
b0104198_1918244.jpg
ハート型(?) 珍しい形なので思わず写真撮っちゃった。
[PR]

by a-joh | 2006-09-21 19:24 | 旅(国内)

仙台グルメ旅~2日目

結婚披露パーティー当日
午前中1時間ほど、近くのスタジオでリハーサル。なかなかいい感じに仕上がりました♪
リハが終わったところで、腹ごしらえ。少し早い昼食を食べようということで、牛タンやさんへ。
b0104198_2316336.jpg

b0104198_23312848.jpg
まるでステーキのような分厚い牛タンをいただきました。分厚いんだけど、とってもやわらかくてとろけました~。テールスープも美味い!(この美味しさに感動して、最終日にもう一度このお店に寄り、牛タン&テールスープをお土産に買ってきました。)
パーティーは14時から。アットホームな感じで幸せ気分が伝わってきました♪おめでとう~♪私たちの演奏はというと・・・、 「・・・」 打ち合わせ不十分・・・というところでしょうか。リハのときはよかったんだけどね。まぁ、こんなこともあるよね~。タンバリンも走っちゃってごめんね~。

パーティーの後は、少し時間があったので仙台観光をしました。
b0104198_23444682.jpg
楽天のホーム「フルキャストスタジアム」
b0104198_23461718.jpg
仙台城跡&伊達政宗像
b0104198_23531362.jpg
とりあえず、仙台の観光名所に来れてよかった。雨上がりの夕方だったせいか、ここで虫に喰われました・・・。かゆい・・・。
[PR]

by a-joh | 2006-09-20 23:29 | 旅(国内)

仙台グルメ旅~1日目

友人の結婚式に出席するため、3連休で仙台に行ってきました。
とりあえず、グルメはおさえとかないと…ということで、その日の昼食に『まぐろの三色丼』をいただきました
b0104198_16404936.jpg

ブログネタにいろいろ写真を撮ろうと思ってデジカメを持参したのですが、どうも調子が悪くフラッシュをたいても暗い画にしかならず、諦めて携帯で撮ることにしました・・・。(まぐろの色の違いがうまく伝わりませんね・・・)
披露宴の余興で1曲演奏することになっていたため、メンバーと合流し1時間ほどスタジオレンタルしてリハーサル♪
b0104198_1504679.jpg
今回の私のパートは機材の都合上タンバリンになりました♪(いつもはキーボード)リズムパートは意外と難しいですね。ついつい走っちゃう・・・。
練習後は、メンバー(軽音楽部 部長)の友人のお店で、おいしいお料理をいただき大満足の私たちでした。
[PR]

by a-joh | 2006-09-19 18:43 | 旅(国内)

カバン持ち

ひさびさ更新です。でも、いろいろしてる間にもうこんな時間・・・。
今朝の出勤途中に見た光景。
中学生の男子数名が電柱の周りにかばんを置いて何やら盛り上がっていた。
あれはたぶん「カバン持ちじゃんけん!?」(・・・っていうんだっけ?)
昔よくやったなぁ。電柱何本分とか決めて、じゃんけんで負けた人がみんなのカバンを持ってくの。やたらと盛りあがっていたので、信号待ちをしている間ついつい見てしまいました。
ああいうのをみると、中学生もまだまだかわいいやねぇ。(←オバサン的発言!?)

今、引越しの準備をしていて、家の中がぐちゃぐちゃです。
なかなか荷造りが進みません。
ダンボールに詰めるときに、いろんなものを見るからいけないんでしょうね。
なかなかモノが捨てられなくて困っています。
そして、こんなものが出てきました。
ワールドカップ札幌大会の大会報告書(非売品)が5冊ほど・・・。(大量に捨てるというので何冊かもらってきたはいいが、結局行き場がなくて本棚の奥に眠っていた)
大会報告書の名のとおり、事務的な報告書なので、選手の写真とかはちょこっとしか載っていませんが。(でも、ベッカムは写ってた!)
だれか欲しい方はいませんか?(←手渡しできる方限定ですが)
興味ある方、コメントorメールください。
[PR]

by a-joh | 2006-09-13 01:25 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30