<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ラーメン

昨日、兄からファイターズ熱闘麺なるものが送られてきた。
b0104198_19534259.jpg
郵便局で出しているらしいです。要はよくあるラーメンセットです。
せっかくなので、チャーシューを作って豪華ラーメンを作ることにしました。
b0104198_23191862.jpg
久々に作ったわりにはなかなか美味でした。(←自画自賛)
b0104198_2321466.jpg
具だくさんラーメンのできあがり~♪
本日の材料:ファイターズラーメン(しょうゆ)、チャーシュー(豚バラ肉)、ゆで卵、メンマ、もやし、きくらげ、わかめ、薬味のねぎ(のせる前に写真を撮ってしまった)・・・以上。
寒い日は暖まっていいね~♪明日はみそラーメン・・・かな。
[PR]

by a-joh | 2006-11-11 19:53 | できごと

風邪にはご用心

・・・してたけど、やっぱり逃れることはできなかった。(泣)
毎年、この時期に必ずといっていいほど風邪をひく。しかもノドから。
2、3日前からノドが痛い!ヤバイ!と思って、市販の薬を飲んでみたけどさっぱり効かない。結局、病院に行って抗生物質をもらってきた。
ここ数日、家の中が寒かったのと、職場で地味に風邪が流行っているのと、日ごろの疲れがミックスした結果だろうね・・・。気をつけてはいたんだけど、どうもノドが弱いのです。
イソジンとヴィックスドロップは私の必須アイテム。。。
早いとこ治さないと大変だ~と思って、今日は一日仕事を休んで家でおとなしくしてました。 とか言いながら久々にログ更新するのもどうかと思うけど、そこは突っ込まないでいただきたい。(爆)
[PR]

by a-joh | 2006-11-08 18:29 | 美容・健康
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30