<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


山菜採り

といっても山に出かけたわけではなく、家の裏に自然に生えていた「ふき」です。いつ採ろうかと思いながら様子をみているうちに、立派な大きさに成長してくれました。
b0104198_14113166.jpg

とりあえず、煮物と炒め物でおいしくいただこうと思います。
[PR]

by a-joh | 2007-05-27 15:30 | できごと

すっきり!

昨日、今シーズン初めてドームに行ってきました。
日ハムvs巨人の交流戦のチケットをもらったので、友人Yとはりきって行って来ました。満員御礼の昨日はさすがに外野と3類側はびっしりで、1類側の空いてる席を探して彷徨いました。
とりあえず、席はどこでもいいんです、騒げれば・・・(爆)。
何とか席をみつけて腹ごしらえした後、ひととおり盛り上がって帰ってきました。
さすがに稲葉ジャンプはできなかったけど。左足も負傷してるし、まぁちょうどよかったかな。大騒ぎしたら、かなりすっきりしました。テンション下がったときは、野球観戦ですね!
[PR]

by a-joh | 2007-05-23 21:38 | スポーツ

260キロにはかなわない

日曜日のできごと。
天気がよかったので、バイクで洞爺湖方面のスタンプラリーに出かけようとしました。
家を出てすぐ、角を曲がろうと一時停止しようとしたところで、チャップス(ジーンズの上に履く革パンツ)の裾がバイクのペダルにひっかかってしまい、そのままスローモーションで左側へ倒れこみました。(汗)
歩道の縁石とバイクの間に左足が挟まれたのですが、260キロの車体はビクともせず・・・。一緒に走っていた旦那にバイクを起こしてもらい、なんとか脱出しました。いやぁ、久々にパニック状態になりました(二人とも)・・・。 あまりの痛さに、「複雑骨折」の文字が頭をよぎりましたが、私の足も意外と頑丈だったようで、幸いなことに「重い打撲」で済んだようです。(←腫れもなく、いわゆる「アオタン」の症状だったので病院には行かなかったのでした) バイクの方も、エンジンガードをつけていたので、若干の傷はあるものの無事でした。 でも、この1件ですっかりテンションが下がってしまい、この日のバイクは止めました。

あまりにも落ち込んでテンションが下がったので、気晴らしにバイクで走る予定だったコースを車でドライブすることにしました。

洞爺湖の洋食屋さん「望羊蹄」にて遅めのランチ。前日のテレビ番組で紹介されていたので、さっそく行ってみたら、なかなかイケてました。ポークチャップが美味かったです。
洞爺湖→あぷた→伊達→室蘭 ・・・と走り、友人から聞いていた美味しい店を探しに白老へ。まずは「はしもと珈琲」でコーヒー豆をゲット。(美味かった) 続いて「牛の里」で冷凍ハンバーグをゲット。(これもなかなか美味いんです) 最後に「Mother's」でプリンをゲット。(本当はシュークリームが欲しかったけど売り切れでした)
結局グルメ旅になってしまいました・・・反省。
[PR]

by a-joh | 2007-05-23 21:17 | バイク

デビュー

昨日、ついに大型バイクデビューしました。
午前中は諸々予定があったので、午後からふらっと中山峠を越えて京極の道の駅まで。
まずは基本的な操作を覚えましょう・・・ということで、スタンドの出し入れを何回か練習し、いざ出発!前のバイクとはウインカーの位置が全然違うので、ちょっと戸惑いました。途中休憩で駐車場に入ろうと左ウインカーを出そうとしたら思わずクラクションを鳴らしてしまい、駐車場にいた人たちよりもたぶん自分が一番ビックリしていた・・・(爆)。
この時期の中山峠はまだ雪も残っていて軟弱ライダーには厳しい峠越えでした。でもギアをセカンドまで落とさなくても登れるってスバラシイ!今までの走りはいったい何だったのでしょう。いざ大型に乗ってみると、やっぱりラクだなぁとつくづく思いました。こんなことならもっと早く取っておけばよかったな。今回はほんのちょっとの走りだったけど、なかなかいい感触でした。今年はたくさん走ります!!
(あなたの街にも出没するかも・・・mさん、Tさん♪)
[PR]

by a-joh | 2007-05-13 22:35 | バイク

お馬の親子

昨日は日高のとある牧場に遊びに行ってきました。友人一家がやっている牧場では、競走馬を扱っており、今は出産シーズンでちょうど前日に生まれたばかりの仔馬を見ることができました。お母さんに一生懸命ついていく仔馬ちゃん、めちゃめちゃかわいかったです。
b0104198_19542490.jpg
ちなみに・・・この馬のオーナーさんは、某大物歌手の方だそうです。将来の活躍が楽しみです♪

そして・・・本日ついに 納車 されました。でも、諸般の事情で(・・・というか、ただ時間がなかっただけなんですが)私はまだ乗っていません・・・。
来週あたりデビューします!
b0104198_20112154.jpg

[PR]

by a-joh | 2007-05-06 19:54 | 旅(道内)

道の駅スタンプラリー(道南編)

GW初日。函館に行ってきました。当初の目的は桜だったのですが、先日の季節はずれの雪で桜など咲くわけもなく…スタンプラリーの旅なんだ!と自分に言い聞かせることにしました(爆)
b0104198_20191763.jpg
つぼみすら咲いていない五稜郭公園…。おかげさまでGWだというのに五稜郭タワーも空いていました。
b0104198_2020265.jpg
せっかくの函館なので定番の夜景観光も満喫
[PR]

by a-joh | 2007-05-03 20:36 | 旅(道内)

松前に行ってみたけれど

やっぱりほとんど咲いていなかった…。一部の早咲きの桜が咲いていたので思わず撮りました。
b0104198_2022304.jpg

この日の本当の目的は、熊石の国民宿舎「ひらたない荘」の晩ごはん・・・「あわびのフルコース」でした。
b0104198_2035694.jpg
期待を裏切らないお料理の数々・・・大満足でございました。
b0104198_20272854.jpg

[PR]

by a-joh | 2007-05-03 20:36 | 旅(道内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31