<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


リベンジ

昨日は新車2度目のツーリングで札幌→浜益→新篠津をぐるっとまわってきました。
前回、出発早々コケて中止になってしまったトラウマから脱出しなければ・・・と最初は緊張ぎみだったけど、慣れてきたらだんだん楽しくなってきて、ぶいぶい走ってきました。
普段使わない筋肉を使ったせいか、今日は朝から両腕・太腿・肩・腰・・・言ってしまえば全身筋肉痛でございます(爆)。
b0104198_19505533.jpg
これは浜益での昼食「大漁ラーメン」。魚貝類のスープがとっても美味でした。
写真には撮れなかったのですが、道の駅「つるぬま」の豆乳ソフトはオススメです。ただし、まっすぐ持って食べないとくずれてくるので要注意(←経験者は語る・・・だから写真を撮ってる余裕がなかったの)
[PR]

by a-joh | 2007-06-25 19:57 | バイク

グルメツアー

今日はバイクに乗って北上する予定だったのですが、朝の天気がイマイチだったため明日に延期しました。でも、家でぼーっとするのもなんだかなぁということで・・・今シーズン初の積丹に行ってきました。(←遊ぶことに関してはアクティブな我が家です(爆)。) 積丹で我が家の御用達は「うに膳屋」というお店。うに丼の他にほっけの煮付けや山菜の小鉢なども楽しめて、なかなか豪華です。あまりの美味さにとろけました~!
b0104198_19475658.jpg

次に立ち寄ったのは、ニセコパノラマラインの入口にある「ケンブリッジ」という喫茶店。
b0104198_19564874.jpg
紅茶とチーズが売りなのですが、腹いっぱい”うに”を食べたにもかかわらず、やっぱり小腹は存在するもので・・・今日はアップルティーとチーズケーキのセットをいただきました。このお店で販売もしているチーズ4種がセットの中についてくるのですが、ここのブルーチーズはクセになります。ウマイです!お土産にブルーチーズとカレ(という種類のチーズ)をゲット!
b0104198_2062558.jpg
これはニセコパノラマラインの景色。何かいい感じの雲だったので車を止めて撮ってしまいました。 せっかくニセコを通るんだからと、今日はペットボトルを積んで走っていました。お目当てはこちら。
b0104198_2023672.jpg
名水で入れた珈琲はやっぱり美味しいような気がします。今朝、地元の珈琲やさんで豆を購入したばかりなので、さっそく試してみなくちゃ。
[PR]

by a-joh | 2007-06-23 20:11 | 旅(道内)

お祭り・焼肉・花火・温泉・誕生会

週末は友人Yちゃんと恒例のお祭りに行ってきました。今年はガチャピンが流行りのようで、あちこちガチャピンを背負った人が歩いてました。当然のことながら私たちもゲット!数年前にゲットしたモモちゃんと一緒に”お祭りトリオ”結成
b0104198_23331435.jpg
そして、夜は我が家で今シーズン初の焼肉&花火大会。(←大会というような規模ではもちろんない) だがしかし・・・肝心の写真を撮り忘れたおバカな私。(爆) 焼肉の後は、温泉に行ってまったり♪ その後は、いよいよメインへ。(イベントが多くて何がメインだかわかんなくなってきた。笑) 先日誕生日を迎えたYちゃんのサプライズバースデープレゼントを用意していました。それは・・・”似顔絵デコレーションケーキ” あらかじめ地元のケーキやさんに写真を渡してお願いしていたのですが、最高の出来に頼んだ私たちも大満足。残念ながらここには写真を載せられませんが、なかなかオススメです。
[PR]

by a-joh | 2007-06-18 20:35 | できごと

一周年

もう日が変わろうとしていますが、とりあえず間に合うかな?
なんとか一周年を迎えることができました。
かなり気まぐれな更新ですが、これからもぼちぼち続けられればと思います。
[PR]

by a-joh | 2007-06-13 23:51 | できごと

疲れた身体には癒しでしょう!

昨日は旦那がバイク(←私の)で走りに行ったのを見送った後、久しぶりに街へ買い物に行った。私も走りに行こうか迷ったんだけど、日々の疲れが半端じゃなくてバイクを支える自信がなかったので(←前科あるし・・・(爆))思いきってやめました。
いつも職場と家の往復だけなので、街に出るのはかなり久しぶり♪微妙にいろんなお店が変わっていて、たまには来ないとついていけないなぁと思ってしまいました。(←既についていけてないけど) 街はYOSAKOIで賑わっていたけれど、今年は知り合いが誰も出ないのであまり思い入れもなく、横目で見ながら通り過ぎてきました。7~8年前は仕事で関わっていたので、けっこう詳しかったんですけどね。もうすっかり時代は変わってしまった(爆)。
友人の誕生日プレゼントを買って、デパートをぐるぐる回ってたらすっかり疲れてしまい、最終的に行き着いたのは・・・「足裏マッサージ」♪ 30分くらいだったけど至福のひととき・・・いやぁ~、癒されました♪ 家に帰った後も、夕食後に近くの日帰り温泉に行ってしまったので、またまた癒され、おかげで今日は昼近くまで爆睡してしまいました(←すっかりダメ人間) ここのところ働きずくめだったので、たまにはこんなまったりした日があってもいいでしょう!(と思っているのは私だけか!?) 明日からまた残業なんだから・・・(泣)
[PR]

by a-joh | 2007-06-10 15:02 | できごと

アスパラパーティー

農家の親戚から、採りたてのアスパラが送られてきました。
実家とご近所におすそ分けしてもたっぷりあるので、さてどうしようかと。
アスパラパーティーに参加表明していた友人Yちゃんを家に呼んで天ぷらでもしようかと企んだのですが、あいにく今週は土日も仕事(←またかよっ!)のため、アスパラの献立を考えて材料を準備しておいてね!とお願いしたところ快く引き受けてくれました。ありがとうYちゃん♪そして我が家はYちゃん宅にアスパラを持参して、こんなに美味しいものをいただいちゃいました♪
b0104198_19462190.jpg
本日のメニュー:かきあげ(アスパラとサーモンとコーン)、天ぷら(アスパラ、海老、かぼちゃ)、アスパラのサラダ、ふきとたけのこの煮物、湯葉のお吸い物
持つべきものは料理上手の友人ですね(爆) 大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

そして、今夜も引き続きアスパラパーティー第二夜(自宅にて)
バター炒めとサラダが登場!

さて、明日はどうするかな?
[PR]

by a-joh | 2007-06-03 20:30 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30