<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


優勝!

ファイターズ、パ・リーグ優勝おめでとう!
只今、プチ祝勝会(←自宅で)が終了しました(笑)。
アップするネタはたくさんあるんですが・・・酔っ払ったのでまた次回にします(爆)。
[PR]

by a-joh | 2007-09-29 23:08 | スポーツ

いろいろなできごと

先週は、「友人と会う週」でした。

火曜日。11月に仕事の研修で知り合った仲間との同窓会が仙台で開催されるため、エッグタルトちゃんと旅行会社へ申し込みに行ってきた。割と安いプランで予約ができたのでよかった。今月中に内金を支払いに行かねばならないのだけど、行く時間があるのか、私!?

木曜日。前の職場で仲の良かった、現在地方にいる友人YNちゃんが札幌に来るというので、こじんまりと集まった。そこで、サプライズなニュースが発表された。YNちゃんが結婚!!しかも、もうすぐ東京に行ってしまう!!地方にいたのでしょっちゅう会ってたわけではないけど、いざ北海道を離れるとなると、なんともいえず寂しい。おめでたいことなんだけど寂しい。でも、あんまり寂しい寂しい言うと、マリッジブルーになってしまいそうだから、本人にはあんまり言えないなぁ。偶然だけど、今週末、YNちゃんも我が家も東京に行く予定になっていて、明日、一緒にごはんを食べることになった(^^) 

金曜日。学生時代の友人K一家と一緒に道東ツアーを開催することになり、旅行会社へ申し込みに行った。道の駅スタンプラリーをしながら、どこに行くとかは特に決まってないのだけど、網走在住のMr.T行きつけの居酒屋さんに連れて行ってもらうことだけは決まりました♪

そんな1週間を過ごし、3連休が明けた火曜日。人事異動の発表がありました。今の職場では一番古いので、そろそろかなと思っていた・・・。そして、上司に呼ばれました。○○へ異動になりました・・・と。特に希望していた部署ではなかったけれど、想像の範囲内だったので、とりあえずこんなものかと納得。でも、詳細の配属先の連絡がなかなか来ない。さんざん待たされた挙げ句、ここだけは勘弁・・・と思っていたセクションに配属になった。う~ん、私に勤まるのか!?配属先が決まってからずっと胃が痛い。ショックが大きくて家でヤケ酒を飲んだら(←でもワイングラス1杯・・・)具合悪くなるし・・・(←弱っ!)、旦那さんすいません。でも、一晩明けたらなんとなくふっきれた(つもり)。決まったものはしょうがないので、楽しく過ごすことに決めた!

そして、今週末3連休は東京へ。日曜日、国立競技場のドリカムワンダーランドの最終日のチケットがとれたので、思いっきりはじけてくるぞ~!今週のもやもやをふっとばすぞ~!ということで、行ってきます♪
[PR]

by a-joh | 2007-09-21 23:07 | できごと

胆振地方グルメ旅

さんまパーティー主催の友人から、「苫小牧のほっきカレーは美味い!」という情報を入手したもので・・・さっそく確かめに行ってきました(爆)。

せっかくなので、まだスタンプを押していなかった道の駅豊浦からずっと海岸沿いをドライブすることにしました。タイトルどおりといいますか、実は苫小牧だけが目的地ではなかったのです・・・。

隠れ目的地(?)は白老。
はしもと珈琲という喫茶店でコーヒー豆をゲット。牛の里というお店で冷凍ハンバーグをゲット。そして、Mother'sというお店で卵とシュークリームをゲット。シュークリームは数量限定販売でなかなか買えないと聞いていたけど、ちょうどいいタイミングでお店に着いたので、初めて購入できました。
b0104198_21391794.jpg
ちょっとお高い卵ではありますが、玉子かけごはんは美味しかった!

ちょっと遅めの昼ごはんで、目的地苫小牧に到着。雑誌に載っていた市場に入っている飲食街のお店に入ってみました。ぜいたくにほっきが入ったカレーはかなりいい味出してました。
b0104198_21454683.jpg

[PR]

by a-joh | 2007-09-10 21:51 | 旅(道内)

さんまパーティー

しばらく更新をさぼっていたら、月日はあっという間に流れてしまっていた・・・。
まずは、先週末2日のできごと。

近所のバイク仲間の友人がさんまを「箱買い」してきたということでお呼びがかかりました。実は毎年このイベント(?)を楽しみにしている我が家。炭火で焼いたさんまは何ともいえない旨さです!
b0104198_212168.jpg
たぶん一人で4~5匹食べたような・・・しばらくさんまはけっこうですっていうくらい腹一杯いただきました。
[PR]

by a-joh | 2007-09-10 21:50 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31