<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


10月2日

あんまり慌しくてバタバタしてましたが・・・結婚(入籍)一周年&誕生日を迎えました。パチパチパチ♪ ・・・っていうか、まだ1年しか経ってないんだなぁ~。ずいぶん前の出来事のような気がします。
[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:51 | できごと

10月1日

職場が異動になり、通勤時間が倍になりました。まぁ、今までが近すぎたから仕方ないんだけど・・・。とりあえず初日は、まだ何をしたらいいのかもわからない状態だし、徐々に教えてもらえるのかな・・・などと考えていたら甘かった。新しい職場は1日が繁忙期だったのです。ということで、わけのわからないまま、いきなりお客様対応という華々しい!?職場デビューを飾りました。(←もちろん、何もわからないので一人では対応できませんでしたが) 初日からずっと胃が痛い。緊張なんかもあって相当疲れているはずなのに夜寝付けない・・・という最悪のコンディション。無気力。・・・ちょっとヤバイ傾向なので、気分転換をうまくやらないと潰れちゃいますね・・・。これから気分転換の外食が増えるかも・・・。頑張りすぎずにがんばります。
[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:44 | できごと

東京 ~3日目~

3日目
宿泊したホテルは都庁の目の前。せっかくなので都庁展望台に登ってみました。
b0104198_20115526.jpg
曇っていたけど、いい眺めでした。高いところ大好き。(←○○と煙は・・・ってやつです(爆))
展望台を満喫した後は、事前に予約していた「三鷹の森美術館(ジブリ)」へ行ってきました。
b0104198_19544770.jpg
入口付近ではトトロがお出迎え。館内は撮影禁止のため、撮影OKの屋上でこちらを撮りました。
b0104198_1957124.jpg

[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:19 | 旅(国内)

東京 ~2日目~

2日目
午前は、両国の「江戸東京博物館」へ。博物館をひととおり見学した後、時間があったので、両国の町をぶらぶら散策してみました。
b0104198_21274262.jpg
 今何かと話題の国技館前を通ったら、何やら人だかりが・・・。ちょうど九月場所の千秋楽だったんですね。関取らしき人が目の前を歩いて行ったけど、誰だったかはわかりません・・・。
両国を後にして、いよいよこの旅メインの「国立競技場」へ。
b0104198_21373032.jpg
b0104198_21381680.jpg
想像通り、ものすごい人の数・・・。ここに6万人が集いました!スタンドの上の方の席でしたが、全体を見渡せて、なかなか迫力がありました。屋外のライブは久々でしたが、屋外ならではのハプニングがあったり(←同じ公演を札幌で見てるので違いがわかる)、最終日の感動を満喫しました。
後にニュースで知りましたが、美和ちゃんのご主人が最終公演の数日後に亡くなったそうです。看病で大変な状況の中、最後まで立派にライブを務めた美和ちゃんってスゴイ人だな・・・と改めて思った。確かこのニュースは出勤前の朝のテレビで知ったんだけど、考えただけで泣きそうだったのであまりじっくり見ないようにしたんだった・・・。そういえば、最終日のステージで正さんが「吉田さんは本当によく頑張りました」って言ってたっけ。それはきっとこのことだったんですね。ショックが大きすぎてしばらく歌を歌えるような状況ではないと聞きました。またいつかライブで会える日が来るのを楽しみに待っていようと思います。
[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:10 | 旅(国内)

東京 ~1日目~

なかなか更新できない間に、いろんなイベントがありました。
9月の3連休のできごと。 ドリカムワンダーランド最終日のチケットを勢いで取ってしまった(爆)・・・ということで、2泊3日で東京へ行ってきました。

1日目 
b0104198_21181157.jpg 今回は新宿を拠点に、あちこち回りました。チェックイン後、ちょっと気になっていたが行ったことのなかった「合羽橋道具街」へ。調理道具とかマニアックなものとかもあったりして、見るだけでもなかなか楽しいところです。旅行中なので買い物は控えたけど、かわいい箸置きがあったのでお土産にゲット。その後は、浅草をぶらぶら散策。
 夜は、近々結婚して東京に住む予定の友人カップルとお食事。これから結婚の準備をするにあたっていろいろアドバイスなんかしたりして、楽しいひとときでした。1年前の自分たちを思い出すなぁ。
[PR]

by a-joh | 2007-10-11 20:08 | 旅(国内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31