<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ファイターズ

札幌ドーム最終戦(ダルvsマー君)、クライマックスシリーズ初戦、日本シリーズ(1、2戦)に行ってきました。
ドーム最終戦は、チケットをとったのが遅かったので自由席チケットしか売っていなかった。外野よりは内野の方がまだ座れる可能性があるだろうということで、内野自由席をゲット。でもやっぱり予想以上の盛況でドームは超満員。平日の仕事帰りに駆けつけた私たちに空いている席はどこにもない。・・・っていうか、チケット買っているのに席がないのってどうよ!?って思うのは私だけでしょうか。(←この声が届いたのかどうかはわかりませんが、来シーズンのチケットは指定席が増えたみたいね) 結局、席を探していろんなところをさまよった挙げ句、立見席エリアへ向かったのでした。でもね、立見席にも隙間がないのよ・・・。せっかく球場にいるのに、ちびっこの私にはほとんどプレーの映像が見えず、ラジオの世界(爆)。なんだかなぁ~って感じだったけど、とりあえずダルが投げ勝ち、盛り上がったのでよしということに・・・。
クライマックスもダルでした。全席指定だったので、今度はゆったり観戦できた。やっぱ指定席ってありがたい・・・。
日本シリーズ第1戦もダル。ダル率高い!安心して見ていられるからいいんだけどね。もちろん勝ちました。第2戦はご存知のとおりボロボロ・・・。あんまり敵の攻撃時間が長いので、B.Bちゃんで遊んでみました。
b0104198_1825498.jpg

今シーズンも楽しませていただきました。パレードは旅行中のため見れなかったけど。また来年に期待します!
[PR]

by a-joh | 2007-11-30 18:47 | スポーツ

道東ツアー

約2ヶ月ぶりの更新です。この間いろんなできごとがありましたが、思い出しながら・・・。
10月の3連休は、学生時代の友人K一家と一緒に、道東ツアーへ行ってきました。道の駅に立ち寄りながら特産品をゲットしつつ、1日目の夕食は網走在住Mr.Tの案内で「喜八」という居酒屋さんへ。ここのお店は何年か前にも来た事があり、とっても美味しかったので基本的にオススメでお願いしていました。リクエストしていたくじら料理もたっぷり堪能させていただきました。他にもたくさんいただきましたが、どれも美味しくて満足でした。
竜田揚げ
b0104198_17154452.jpg
くじらベーコン
b0104198_17161914.jpg
くじら焼き(←正式なメニュー名がわかりませんが、見てのとおりです)
b0104198_17164366.jpg
Mr.Tお世話になりました。またたくらみますので、次回もよろしくお願いします!
[PR]

by a-joh | 2007-11-30 18:46 | 旅(道内)
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30