<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


大晦日

今年もあともう少しです。1年間長かったような短かったような・・・。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

先ほど、テレビで年末ジャンボ宝くじの抽選がありました。
「3億円当たったら辞表をたたきつけて辞めてやる!!」と、今年はいつも以上に気合を入れてテレビに釘付けだった私ですが・・・。 
「来年も働かせていただきます・・・」(爆)
とりあえず、次回の「ジャンボ宝くじ」までがんばります。(←目標設定短い!)
ということで、また新たな企みを模索しつつ、来年も楽しい一年になりますように。
[PR]

by a-joh | 2007-12-31 14:01 | できごと

今年のクリスマスは・・・

クリスマスイブイブは、札幌市内のとある住宅街に行ってみました。お目当てはイルミネーション。噂には聞いていたけど、とても個人のお宅とは思えないゴージャスなものでした。
b0104198_2281654.jpg
b0104198_228529.jpg


クリスマスイブは、昨年に引き続き、近所の友人がダッチオーブンで焼いたチキンをいただきました。その他には、チーズフォンデュとサラダ。見た目は気にしないでね・・・(←なら出すなって?)
b0104198_22101580.jpg
b0104198_2215774.jpg
b0104198_22153240.jpg
食後は、我が家イチオシのケーキやさん「ポワソンダブリール」のクリスマスケーキで締めました。
b0104198_2218559.jpg


そして、クリスマス当日は・・・残業でした。(爆)
[PR]

by a-joh | 2007-12-26 23:34 | できごと

仙台 ~2・3日目~

2日目
集合時間まで、駅前近くの朝市をぶらぶら。これが地元なら、いろいろ買いたいところだったのですが、帰りの荷物を考えるとね・・・眺めただけで終了。
仙台駅で仲間と合流した後、JRで松島へ向かいました。以前にも一度来た事がありますが、日本三景というだけあって、やっぱり景色が綺麗です。ちなみに、日本三景はすべてクリアしました。

この日の昼食は「焼き牡蠣食べ放題!」 大きな鉄板の上に、これでもか…とお店のおじちゃんがスコップで牡蠣をのっけてくれる。そして、お店のおばちゃんが慣れた手つきで焼けた牡蠣をむいてくれる。誰かの皿が空っぽになると、すかさず剥いた牡蠣をのっけてくれる。 その光景はまるで 「わんこそば」 でした。(爆)
b0104198_11531148.jpg
最初のうちはいいんだけどね、だんだんツラくなってくる。でも不思議なことに、味が変わると食べれるもので、セットで頼んだ牡蠣ごはんとお吸い物もおいしくいただきました。しばらく牡蠣は見たくない・・・と言っていたはずなのに、翌日お土産を持っていった実家で出てきたのは「牡蠣フライ」でした(爆)。

昼食後は、松島観光を満喫し、遊覧船で塩竃へ渡りました。スナック菓子を目当てにカモメたちがたくさん近寄ってきて楽しかったです。
b0104198_21513797.jpg
b0104198_21561391.jpg

夜は、塩竃のお寿司やさんにて、懐かしい仲間たちとの同窓会。とても楽しいひとときでした。
[PR]

by a-joh | 2007-12-26 22:02 | 旅(国内)

仙台 ~1日目~

11月の3連休は、昔の研修仲間の同窓会で仙台に行ってきました。旅行前に風邪をひいてしまい、1週間前の週末には高熱が4日間ほど続き、もうダメか・・・と思いながらも何とかぎりぎり復活。でも風邪薬服用のため、なんとなくテンションの低い旅行になってしまいました。

1日目
エッグタルトちゃんと朝イチの便で仙台入り。チェックインして荷物を置いた後、JRで石巻へ行ってみました。駅に降り立つと、そこは石ノ森章太郎の漫画の世界。仮面ライダーたちがお出迎え(笑)
b0104198_2059462.jpg
昼食はガイドブックに載っていた「喜八櫓」というお店で天然穴子を使った「活穴子天丼」をいただきました。器からはみ出すビッグサイズのアナゴにご満悦。美味しかったです。
b0104198_2185855.jpg
お腹も満足して次に向かったのは「石ノ森萬画館」。途中のまんがロードという商店街には、仮面ライダーやロボコンなど、おなじみのキャラクターがあちこちにいました。
b0104198_21203123.jpg


石巻を後にして、夕方仙台へ戻り、仲間たちと合流。楽しみにしていた「伊達の牛たん本店」へ。
b0104198_21272094.jpg
オススメの「芯たん」は残り1食分しかなく、みんなで分け合って一切れずついただきました。(爆)でも最終日にしっかりリベンジしましたよ!去年も食べてるしね。写真は「牛たん定食」です。これでも十分美味しくて大満足。テールスープも美味でした。この後も、久々に再会した仲間たちとの宴会は続きました・・・。(←メインは翌日なので、この日は0次会のはず・・・まぁいっか)
[PR]

by a-joh | 2007-12-06 21:51 | 旅(国内)

カテゴリを・・・

あまりにも大雑把すぎたので、ブログのカテゴリを少し増やしてみました。
まぁ、だいだいどれもグルメは含んでいますが・・・(爆)
また気が向いたら整理しようと思います。
[PR]

by a-joh | 2007-12-06 21:50 | できごと

一周年

1年前の今日は結婚式でした。
ホテルから一周年記念ディナーのご招待があり、昨日行ってきました。
b0104198_227097.jpg結婚式の担当だった方がご挨拶に来てくれました。そしてさりげないプレゼント、きれいな薔薇をいただきました。
お料理もとても美味しく大満足。去年はケーキ一口しか食べれなかったから・・・(爆)
誰か同じホテルで結婚式してくれないかなぁ。デザートビュッフェ食べたいな~♪

11月中旬からずっと風邪をひいていて、一度治りかけたのですが、旅行(←仙台に行ってきました。後日アップ予定)に行って帰ってきたらまた違う症状が現れ・・・いつになったら治るものやら・・・。昨日は、風邪薬を中断してワインをいただいてしまったので、いつにも増して酔いました。でも、お料理を美味しくいただくために、途中から水に切り替えましたけど。
[PR]

by a-joh | 2007-12-02 22:30 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31