<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


富良野ツーリング

久々のツーリングです。占冠~富良野~夕張を走ってきました。
b0104198_2113372.jpg
占冠の道の駅にて昼食。
b0104198_21141841.jpg
富良野のミラー越しのラベンダー畑。ラベンダーは終わりかけでちょっと微妙な色でした。

久々に乗ったら両腕筋肉痛で・・・今日は物が握れません。(泣)
[PR]

by a-joh | 2008-07-27 21:23 | バイク

熊石ドライブ

三連休、当初はバイクの予定でしたが、微妙な天気だったので、車で行ってきました。
b0104198_2055442.jpg
せたなのお菓子やさんでゲット。賞味期限「1時間」という、ここでしか味わえないシュークリーム「岩シュー」(左:カスタード、右:抹茶)。皮がサクサクで美味しかったです。
b0104198_20581861.jpg
熊石の名産はあわび。刺身、釜飯、柳川などいろいろなあわび料理をいただきました。
b0104198_210572.jpg
帰りは、各地の産直で新鮮な野菜・果物などをゲットしながら、共和町のケンブリッジという喫茶店で休憩。これは紅茶とチーズとケーキのセット。チーズが最高に美味いんです。
[PR]

by a-joh | 2008-07-27 21:22 | 旅(道内)

7月前半のできごと

夏といえばお約束の「積丹うに丼ツアー」に行ってきました。
b0104198_13422184.jpg
うに丼は、道内あちこちで食べましたが、私の中では積丹のうにがNo1かな!サミットの前日だったので、札幌市内あちこちに○○県警の軍団が・・・でも、さすがに小樽を過ぎるといつもの風景でした。

サミット直後の洞爺湖方面へスタンプラリーに行ってきました。
b0104198_13464073.jpg
水の駅に立ち寄ると、サミットの名残が・・・けっこう賑わっていました。
b0104198_1347956.jpg
水の駅の展示物、サミット会場をボルタで制作。(どうしても照明が映ってしまいます・・・)
b0104198_1402614.jpg
お天気も良くドライブ日和
[PR]

by a-joh | 2008-07-19 14:04 | 旅(道内)

6月のできごと

6月も盛りだくさんでした。日高方面のスタンプラリー、自宅でバーベキュー、東京の友人が帰省して一緒に旭山動物園に行ったり・・・あと、KANちゃんの弾き語りライブにも行ってきました。

むかわの道の駅でゲットした「ししゃも寿司」
b0104198_1341736.jpg

今年初バーベキュー、やっぱ炭火は違いますね。
b0104198_1345277.jpg

旭川出身の職場の同僚オススメレストランのハンバーグ
b0104198_1363626.jpg

[PR]

by a-joh | 2008-07-19 13:34 | 旅(道内)

夏ですね

しばらく更新をさぼっていましたが、一応、生きてます(爆)。
先日、久々に発熱してしまい、かなりのダメージを受けましたが、なんとか復活しました。
今年は全然バイクに乗っていなかったので、今日一日充電して、明日、久々にツーリングに出かけます。最近、歳のせいか、1週間の疲れが全然とれなくて、バイクに乗るパワーが残ってないんです・・・(爆)。ツーリングレポート、近日中にアップできるか!?

今年からちょっぴり家庭菜園を始めました。
今のところうまくいってるのはミニトマト・・・収穫が楽しみです。
b0104198_1354522.jpg

[PR]

by a-joh | 2008-07-19 13:20 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31