<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


旭山動物園

週末、旭川の旭山動物園に行ってきました。冬の旭山は2度目。前回行ったときに、あまりの寒さで体の芯から冷え切ってしまったので、今回は防寒対策ばっちり・・・のはずでしたが、やっぱり足先から冷えてきて反省生かせず。ちなみにこの日の気温は-8℃。次回は靴用カイロを忍ばせてリベンジしなくちゃ。
b0104198_1661565.jpg
あざらしのもぐもぐタイムですっかり冷え切ってしまいましたが・・・このスリーショットに癒されました。
b0104198_16185944.jpg
動物園の帰りに、近くの某農場直営レストランにて遅い昼食。ハンバーグがめちゃめちゃ美味い!夏ならソフトクリームも欠かせないところ、でもさすがにアイスを食べる気温ではなかった。
[PR]

by a-joh | 2009-01-26 22:09 | 旅(道内)

渡辺美里♪時計台アコースティックライブ

1月7日、時計台の2階ホールで行われた渡辺美里さんのアコースティックライブに行ってきました。
b0104198_12475264.jpgたまたま地下街のCDショップで美里ちゃんのセルフカバーアルバムを購入したときに、抽選でライブにご招待しますので応募しませんかと言われて出したら・・・当たっちゃいました!
地元FM局主催のライブでもあり、ラジオのリスナーからは3,500通もの応募があったそうです。(時計台の定員は150人) 
今年の運を一気に使い果たしてしまった感もありますが、じっくり堪能してきました。美里ちゃんのライブは10何年ぶりかなぁ。学生時代によく聴いていました。一度、西武球場のライブにも行ってみたいなぁと思っているうちに終わってしまったのが残念ですが、アコースティックライブもまた違った趣きでとても良かったです。
[PR]

by a-joh | 2009-01-11 12:55 | イベント・ステージ

新年明けました

明けましておめでとうございます。
b0104198_11525525.jpg
今回の年末年始は久々の9連休ということもあって、休みに入る前はいろいろやろうと思っていたのに、いざ休みに入ってしまうとあっという間で・・・結局ブログの更新も後回しになってしまいました。すでに出遅れておりますが、今年は、せめて月イチ更新を目指して(←ハードル低すぎ!(爆))何とか続けていこうと思っておりますので、気が向いたらたま~に覗いてみてください。

鹿児島から帰ってからというもの、現実に戻るのが非常につらくて、かなりブルーな時期が続きましたが、ブラバン仲間との忘年会など楽しい行事もあって、何とか12月が終わりました・・・。(仕事は未だに片付かないので、乗り切ったとは言い切れないところが悲しい・・・)
精神的なものなのか、年齢的なものなのか(たぶん両方か・・・)、肌荒れがひどくて皮膚科の薬が手放せない今日この頃。まぁ、異動するまでは治らないだろうなぁと諦めています・・・。そんな暗い気持ちを吹き飛ばすためには美味しいものでも食べて・・・ということで、年末に豚の角煮を作りました。圧力鍋を使うと短時間でとろとろになりますね~。美味かった!
b0104198_11522695.jpg

クリスマス恒例のチキン。近所の友人がダッチオーブンで焼き上げてくれたもの。
b0104198_11514989.jpg

[PR]

by a-joh | 2009-01-11 12:55 | できごと
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30