フラメンコ

今日は、東京でフラメンコ教室をしている小中学校時代の友人Eちゃんが札幌でライヴをやるというので、友人Yちゃんと一緒に見に行った。
フラメンコを生で見るのは、これで4~5回目。
彼女の踊りを見たのは十数年ぶりでした。
迫力があって、踊りもかっこよくて、理屈ぬきで楽しかったなぁ。
また札幌でやってくれないかなぁ。ぜひ見に行きたい。

ライブの後は、久しぶりにミルク村へ。
今日注文したリキュールは、ゴディバ・くるみ・マンダリン・トマト・そしてサービスの紅茶とぶどうの6種類。
b0104198_20595987.jpg
食べ方は、スプーンでアイスをすくい、そこにリキュールを好みでふりかける。それだけ。
やっぱりここのアイスは美味いです!
おかわりしちゃいました。(一人1回だけおかわりOKなのです!)
b0104198_2103138.jpg
アイスを食べ終わると最後にコーヒーとクッキーがついてきます。
これは、りんご付 ぞうさん と骨付 わんちゃん (ちょっとピンボケ・・・)
ちなみに、東京の銀座にも支店があるらしい。
お気に入りのスイーツのひとつです。
[PR]

# by a-joh | 2006-06-16 23:50 | イベント・ステージ

ちっちきち~

今日は、網走から学生時代のブラバン仲間T氏が出張で来ていたので、Aちゃんとそのご子息と一緒に、ご飯を食べに行きました。
いつも集まるメンバーはもっとたくさんいるんだけど、たまたま来れたのがこの二人だけだったので、こじんまりと居酒屋へ・・・。

T氏は、かなりお子ちゃまと息が合っていていいコンビネーションだったわ。
やけに子ども番組に詳しいのは、子どもがいる職場の人との話題についていくためにテレビを見て勉強?したんだとか・・・。そんな会話を聞いていたら、私もいまどきの「○○レンジャー」をちょっと見てみたくなった(笑)。

そして、今日のヒットはなぜか
「ちっちきち~」
なんでもいいから言葉の後にただ「ちっちきち~」を付けるだけ。
子どもは喜ぶねー。
とりあえず、みんなテンション上がってました。
飲んでたのはT氏だけなんですけどー・・・。
やっぱりくだらないことでも盛り上がれる昔の仲間はいいねー。
[PR]

# by a-joh | 2006-06-15 23:35 | できごと

お祭り~!

今日は札幌まつりに行ってきました。
ここ数年は毎年のように友人Yちゃんと中島公園に繰り出しては露店の変なものを物色して話のネタにして盛り上がっています。

今年のネタはこんなもの
どこかを押すとピカピカ光るんです(どこを押すのかは未だにわからない・・・)
b0104198_231147.jpg
お祭りの帰りに、かに将軍へ行こうという話になっていたので、いい匂いにそそられつつも我慢して蟹との戦い(?)に備えたのでした。
そして・・・戦いの相手はコチラ (もちろんほんの一部ですが・・・) 
b0104198_2271611.jpg
メニューも豊富でなかなか手強い相手でした。
お腹ぱんぱん・・・
でも、たまには、観光客気分でこういうお店に行くのもいいかもねー。
[PR]

# by a-joh | 2006-06-14 22:07 | できごと

いざ教習所!

初ブログのネタを何にしようかといろいろと考えてみたけれど考えると迷ってしまいますね・・・。
とりあえず、新たなチャレンジということでこれにしました。

今日、大型二輪の教習申し込みに行ってきました。
中型免許は、11年前に取得。今は250ccのYAMAHAビラーゴに乗っているのですが、峠がなかなか上れなくてつらいなーと感じ始めて数年・・・。周りのバイク仲間はみな大型免許持ってるし、どうせ買い換えるならパワーが欲しい!大型バイクを買わないにしても、とりあえず少しでも若いうちに(笑)免許だけはとっておこう!・・・ということで、意を決して申し込みに行ってきた。
b0104198_21524953.jpg
↑これは美瑛で撮ったビラーゴちゃん

150cm(←自称)の身長で、大型バイクはどうだろう?・・・という不安もあり、中型免許だけで十分かなと長年思っていたんだけど、ここ数年、自分と同じくらいのか弱い(?)女性たちが次々と大型免許を取得していくのをみると、私でも取れるのでは?という妙な自信というか錯覚というか、まぁやる気が出てきたわけで・・・。


それから、ブログデビューにあたってひとこと。
そもそも、ブログを始めたきっかけは・・・。
先日、学生時代のブラバン仲間で宴会をしたときにブログの話になり、先にブログデビューしていたMさんがHさんに勧めてHさんもブログデビューを果たしていたので、次は・・・ということで。お二人から
「You やっちゃいなよ!!」
というお言葉をいただきました。(笑)
興味がなかったわけではないので、勢いにまかせてやっちゃおうかなと・・・。
でも、IDとか取得するのは早かったけど、実際投稿するまでにけっこう日数がかかった。なかなかネタが決まらなかったのと忙しくて書く時間がなかったの・・・。

学生時代からの私のモットーは
忙しいときは倍遊べ!
忙しいときこそ自分の好きなことをしてリフレッシュすれば万事うまくいく(んじゃないかな・・・)という半ば現実逃避的な発想でございます。はい。
就職試験の前日にも演奏会に出たりしちゃってましたから。とりあえず合格したからよかったけど、今思えばけっこう無茶なことしてたよなぁ。若気の至りってやつですね。
でもさすがに無理がきかない年齢になってきたなぁと感じる今日このごろ・・・。
まぁ、無理しないで自分のペースで更新していければいいかなと思ってます。
とりあえず、やってみましょ。
[PR]

# by a-joh | 2006-06-13 23:19 | バイク
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30