人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ教習所!

初ブログのネタを何にしようかといろいろと考えてみたけれど考えると迷ってしまいますね・・・。
とりあえず、新たなチャレンジということでこれにしました。

今日、大型二輪の教習申し込みに行ってきました。
中型免許は、11年前に取得。今は250ccのYAMAHAビラーゴに乗っているのですが、峠がなかなか上れなくてつらいなーと感じ始めて数年・・・。周りのバイク仲間はみな大型免許持ってるし、どうせ買い換えるならパワーが欲しい!大型バイクを買わないにしても、とりあえず少しでも若いうちに(笑)免許だけはとっておこう!・・・ということで、意を決して申し込みに行ってきた。
いざ教習所!_b0104198_21524953.jpg
↑これは美瑛で撮ったビラーゴちゃん

150cm(←自称)の身長で、大型バイクはどうだろう?・・・という不安もあり、中型免許だけで十分かなと長年思っていたんだけど、ここ数年、自分と同じくらいのか弱い(?)女性たちが次々と大型免許を取得していくのをみると、私でも取れるのでは?という妙な自信というか錯覚というか、まぁやる気が出てきたわけで・・・。


それから、ブログデビューにあたってひとこと。
そもそも、ブログを始めたきっかけは・・・。
先日、学生時代のブラバン仲間で宴会をしたときにブログの話になり、先にブログデビューしていたMさんがHさんに勧めてHさんもブログデビューを果たしていたので、次は・・・ということで。お二人から
「You やっちゃいなよ!!」
というお言葉をいただきました。(笑)
興味がなかったわけではないので、勢いにまかせてやっちゃおうかなと・・・。
でも、IDとか取得するのは早かったけど、実際投稿するまでにけっこう日数がかかった。なかなかネタが決まらなかったのと忙しくて書く時間がなかったの・・・。

学生時代からの私のモットーは
忙しいときは倍遊べ!
忙しいときこそ自分の好きなことをしてリフレッシュすれば万事うまくいく(んじゃないかな・・・)という半ば現実逃避的な発想でございます。はい。
就職試験の前日にも演奏会に出たりしちゃってましたから。とりあえず合格したからよかったけど、今思えばけっこう無茶なことしてたよなぁ。若気の至りってやつですね。
でもさすがに無理がきかない年齢になってきたなぁと感じる今日このごろ・・・。
まぁ、無理しないで自分のペースで更新していければいいかなと思ってます。
とりあえず、やってみましょ。

by a-joh | 2006-06-13 23:19 | バイク
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31