人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き当たりばっ旅2007 ~最北端~

3日目 浜頓別~剣淵~札幌

台風の影響で、先週見ていた週間予報はすっかりはずれ・・・。当初の予定では旭川近辺でもう1泊する予定だったのですが、もう1泊したところでどうせ雨の中を走らないといけないんだったらさっさと帰りたい!ということで、この日も雨の中爆走しました。
小雨程度ならまだ我慢もできるのですが、道中、滝のような激しい雨に何度かあたり、痛いわ目に入るわで、散々な目にあった・・・(泣)。
そして、最初の休憩ポイント「ピンネシリ」の道の駅で事件は起こった。
駐車場に入っていき、建物に向かってバイクを斜めに止めるんだろうと思ってついていくと、旦那さんは建物に平行に止まる気配・・・。え、マジ?と思った瞬間、ハンドルを右に切ったけれど時既に遅し・・・よろよろとバイクを右に倒してしまった。そして、それを見ていた旦那さんも もらいゴケ(爆)。幸いケガもなくバイクも無事だったので笑い話になったけど・・・。いやぁ~びっくりした。

お昼は剣淵の道の駅で。このときだけは雨も止んでいて、パンを買って食べたときは、至福のひとときでした(爆)。(←全身びしょ濡れなのでレストランにも入れない・・・でもここのパンは意外と美味しかった。)
ここで、緊急策戦会議・・・。「このひどい天気の中、一般道をだらだら走るよりは、やっぱ高速でしょ?」ということで意見が一致。すぐに高速に乗り、とりあえず砂川まで雨に打たれた。(というより打ち付けられた)砂川で休憩しているときには、さらに信じられないようなどしゃ降りで、本当にこの中を走るのか・・・としばし呆然。雷は鳴ってるし。これは試練だっ・・・修行だっ・・・この後には何かいいことが待っているに違いないっ・・・と思い込むことにして、風で飛ばされないようにハンドルを力いっぱい握り締めていたら、後になってものすごい筋肉痛が待っていた。(爆)

教訓。
やっぱり軟弱者は天気予報のいうことをよく聞くべし・・・。
キャンプ生活は卒業して、ホテル泊まりで荷物を減らし走りに集中するべし・・・。
いろんな意味で、思い出深いツーリングになりました。

by a-joh | 2007-08-06 16:21 | バイク
line

気がつくといつもグルメネタ・・・


by a-joh
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31